2019.02.07更新

乾燥した頭皮の悩みTOKIOスパで解決

 

こんにちは!

 

 

池袋ルルーの黒須です。

 

 

乾燥が酷くてインフルエンザが流行っていますが、今年の東京ではインフルエンザにかかった人数が過去最多になったそうです…

 

 

この時期の手洗、うがいは必須ですね!

 

 

さてさて乾燥と言ったら髪のパサつきや、ゴワゴワ感の原因の一つですよね。

 

 

しかし、乾燥するのは髪だけではなく、頭皮も乾燥するので要注意です。

 

 

頭皮の乾燥はフケやかゆみの原因になります。

 

 

フケが肩に乗ってたりすると見た目的にもあまりよろしくないですよね?

 

 

しかも、夏と比べて着ているものの色が暗めなので、フケがとても目立ってしまいます。

 

 

頭皮の乾燥はどうすれば良いのかとたまに質問を受ける事があります。

 

 

髪質を変えたい時はトリートメントよりもシャンプーを優先して変えると良いのですが、頭皮も同じでまずはシャンプーを変えてみましょう!

 

 

洗浄力の強いシャンプーを使うと乾燥をさらに進めてしまう恐れがあるので、洗浄力のマイルドなシャンプーを使ってみると良いと思います。

 

 

また、乾燥するからと言ってヘアトニックを使うのも注意が必要です。

 

 

ヘアトニックの種類にもよるのですが、「スース―」する爽快感のあるものは逆に頭皮の水分を奪ってしまう可能性があります。

 

 

そこで、オススメしたいものはTOKIOのスパラインです!

 

 

TOKIOスパはTOKIOシリーズの中で一番洗浄力がマイルドになっております。

 

 

また、トリートメントは頭皮からつけられるので、保湿力がとてもあります。

 

 

もちろん頭皮からトリートメントを塗布しても問題ない処方になっているので安心してください。

 

 

この時期は色々とトラブルが起きやすい季節となっています。

 

 

乾燥以外のお悩みにもお答えしますので、是非一度ルルーへお越しください。

 

 

TOKIO通販ページヘ

※現在通販でのTOKIOスパの取り扱いはございません。

ご購入希望のお客様は店舗までお越しください。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH