2017.04.30更新

五月病にヘッドスパ

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

昨日、今日と池袋の東口ではフラワーフェスティバルが開催中です!

 

 

遂にこの季節がやってきました!

 

 

毎年ゴールデンウィークあたりに開催されているお祭りです。

 

 

実際は土日or祝日に開催されているので一度も行った事がありません(笑)

 

 

お祭りでは何が行われているのか分からないのですが、自分の中で夏が始まる合図みたいなものになっています。

(実際は梅雨入り前ですが、この日を境に日中は半袖の人が増えるような気がするので)

 

 

良い季節になってきて、この時期に発症してしまう病気・・・

 

 

そう!「五月病」です。

 

 

なぜかゴールデンウィークが終わるとやる気が出ない・・・って方も多いのではないでしょうか?

 

 

今までは「やる気の問題でしょっ!」と思っていましたが、医学的な診断名は「適応障害」や「うつ病」になるそうです。

 

 

五月病と書くとあまり良いイメージがないですが、「適応障害」や「うつ病」と聞くとちゃんとした病気っぽい感じがしますね。

 

 

この適応障害やうつ病の対応策としては、やはりストレスを溜めない事だそうです。

 

 

しかし、ストレスを溜めないと言っても今の時代はなかなか難しい事ですよね。

 

 

仕事をしているとストレスを感じずに生活をしていくのは困難だと思いますので、上手く発散していくしかないですね。

 

 

仕事帰りの飲み会や運動、休日の趣味やリラクゼーション系のものなどなど・・・

 

 

また、美容室でのスタイルチェンジやスパなども効果があると思いますので、ゴールデンウィーク後半はリラックスした状態で仕事に復帰できるよう、美容室も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか? 

スパページへ

 

 

今年のゴールデンウィーク明けは上手くストレスを発散して、気持ちよく仕事を始めたいですね!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

 

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE