2017.04.12更新

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今年も早いもので4月の中旬になってしまいました。

 

 

本当に時間が経つのは早いですね。

 

 

なんだか年々早くなっていくように感じます。

 

 

これからどんどん一年が短く感じるようになってきたら大変な事になってしまいますね(笑)

 

 

 一年一年、時が経つにつれて気になるのが、加齢によるトラブルですよね。

 

 

年齢とともに気になる事が多々出てくると思いますが、皆さんはどんなお悩みがありますか?

 

 

白髪・髪のハリコシがなくなってきた・ツヤがなくなってきたなどなど色々な悩みが出てくると思います。

 

 

髪の毛は年齢とともに変化していきますので上手に付き合っていかないといけませんね。

 

 

上手に付き合うと言っても難しいですが、「白髪が出てきた=白髪染め」って訳でもなく、薬の調合や薬剤の塗布の仕方でなんとかなるかもしれません。

 

 

また、髪のボリューム感などもカットの仕方やヘアスタイルでカバーできるかもしれません。

 

 

「年齢には敵わないから、まぁ~しょうがないか」

 

 

となる前に、なんとか工夫をして年齢と上手に付き合っていきたいですですね。

 

 

諦める前に是非ルルーへご相談ください!

 

 

お悩み解決に全力を尽くしたいと思います!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.04.10更新

縮毛矯正イメージ

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

気温も上がってきてポカポカ陽気な日も増えてきました。

 

 

これからの季節はクセ毛の方にとっては大変な時期になってきますね。

 

 

しかも梅雨の時期なんて最悪です。

 

 

最近は天気が崩れる日が増えてきたので、お客様から「クセが出てきて大変」と聞くことが多くなってきました。

 

 

「朝、時間をかけてアイロンで伸ばしても外に出てしまえばまたクセが出てきてしまう・・・」とのこと。

 

 

「もうそんな季節か~」と思ったりもしますが、クセ毛の方には嫌な季節ですよね。

 

 

シャンプーやトリートメントなどのケア剤で多少でしたら膨らみを抑えることができますが、さすがに真っ直ぐにはなりませんし、クセの強さによってはあまり変わらない事も多々ありますよね。

 

 

そんな時はやっぱり縮毛矯正ですね!

 

 

縮毛をしてしまえば梅雨時期でも安心ですが、「まっすぐストーン」って感じの仕上がりがイヤって方も多いはず

 

 

安心してください!

 

 

従来の「ハリガネ」の様な髪にはならずに、ルルーの縮毛矯正はふんわりと自然な軟らかい仕上がりになります。

 

 

薬も以前と比べて徐々に改良されてきています!

 

 

昔に縮毛矯正をしてハリガネの様な髪になってしまってあまり良いイメージのない方は、一度ルルーの縮毛矯正をお試しください!

 

 

今年は早めに縮毛矯正をして安心して梅雨を迎えてみてはいかがでしょうか。

 

 

ルルー池袋 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.04.07更新

マジックカーラー

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

ようやく暖かくなってきて、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

 

 

気温が上がってくるとなんだかワクワクしてきて、雰囲気を変えたくなる事も多々ありますよね。

 

 

髪は切りたくないけど雰囲気を変えたいという方も多いはず!

 

 

巻いたり、アレンジしたり皆さん器用にされていますよね。

 

 

簡単にちょっと雰囲気を変えるにはやっぱり前髪と顔まわりのデザインをちょこっと変えてあげるだけでも効果抜群です。

 

 

・カットを変えるみる

 

 

・巻いてみる

 

 

・アレンジしてみる

 

 

など、方法はあるのですが巻きやアレンジなんて自分ではできないという方も多いはず!

 

 

また、前髪を巻いたけどおでこを火傷してしまい、巻きたいけどちょっとイヤって方もいるかもしれません。

 

 

そこで重宝するのが「マジックカーラ」です。

 

 

朝、メイクをしている時・朝食を食べている時に前髪に1~2本巻いておけばオッケーな便利グッズです。

 

 

1分2分がとても大切な忙しい朝の時間帯に、コテを温めて急いで巻いてってとっても大変ですよね。

 

 

また、急いで巻いて髪を折れた状態で巻き込んでしまったらこれまた大変!

 

 

慣れている方は今まで通りコテで良いかと思いますが、これからヘアカタログなどに載っているような、キレイに流れる前髪を目指してみたいという方はまずマジックカーラーから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

そして、マジックカーラよりももっと簡単な方法があります。

 

 

それは「前髪パーマ」です。

 

 

前髪パーマをしておけば巻かなくても、キレイに流れる前髪を作る事ができます。

 

 

また、コテで巻いている方やカーラーで巻いている方も、前髪のカール感が一日もつようになりますので、朝巻いてもすぐに取れてしまう方にも非常におススメです!

 

 

風の強い季節なので、風に吹かれてもカール感が残ってくれるような前髪にしておきたいですね。

 

 

前髪はとても大切ですので、なんでもご相談ください!

 

池袋ルルー 黒須孝宏 

投稿者: L'heureux

2017.04.02更新

 青いバラ

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

この休日を終えると遂に明日から新社会人出動ですね。

 

 

入社式の方もいれば、初出社の方もいるかと思います。

 

 

今日一日、明日の事が頭から離れず落ち着かない一日になりそうですね。

 

 

新たに社会人になる方々はどんな気持ちなのでしょうか?

 

 

希望に満ちあふれた感じなのか?

 

 

あまり社会人になりたくないな~といった感じなのか?

 

 

人それぞれ色々な考え方、生き方がありますから、とにかく今は頑張ってみるしかありませんね。

 

 

これからは慣れない社会人として色々な壁にぶつかってしまう事もあるかと思います。

 

 

落ち込むことも多々あると思います。

 

 

そんな時は美容室に行って、ヘアスタイルなどを変えてみて下さい。

 

 

きっと、気分も明るくなってくると思います。

 

 

また、ヘアスタイルを変えられない方、カラーリングをできない方は「前髪カット&トリートメント」もオススメです。

 

 

前髪だけでも雰囲気がだいぶ変わりますし、トリートメントで髪の毛がまとまり易くなれば朝の準備がスムーズになり気持ちよく出社できるかもしれません。

 

 

些細な事でも良いのでご相談ください!

 

 

話も聞きますよ(笑)

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.04.01更新

桜

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今日は4月1日!

 

 

遂に新年度に突入しましたね。

 

 

今年の春は天気が悪くて寒い日が多く、桜もなかなか満開にならないですね。

 

 

4月というのに春が待ち遠しいです。

 

 

今日4月1日に大学の入学式や新入社員の入社式などある方もいるようですね。

 

 

皆さん新生活頑張ってください!!

 

 

さて、新生活と言えばガラッと環境が変わる方も多いと思います。

 

 

地元から出てきて東京で一人暮らしなんて方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そんな方々が非常に困る事が美容室探しですね。

 

 

この時期は美容室難民が増える時期です。

 

 

特に池袋でよく聞く声は、「美容室が多すぎてどこに行けばいいのかわからない・・・」といった声です。

 

 

おっしゃる通りです!

 

 

池袋エリアでは200店舗を超えていますからね。

 

 

探しているうちに疲れてしまい結局行かずじまいといった方も多いはず。

 

 

また、どこに行っても同じでしょって思っている方も多いと思います。

 

 

そこで今回はルルーの特徴を書いていこうかと思います。

 

 

 

 

ルルーはセット面が5面のシャンプー台が2台、スタッフ3名(男性2名・女性1名)の小さなお店です。

 

 

お客様のなりたいイメージや頭皮の悩み、髪の悩みなどしっかりと聞き、お客様とヘアスタイルを一緒に考えて行きたいと思っています。

 

 

施術の際はダメージを最小限に抑えるため、施術のやり方や髪に残った不純物などをしっかりと除去するなどして、美容室での仕上がりを自宅でも長い期間キープできるように考えて施術をしております。

 

 

もちろん薬剤なども安心して使えるものを取り扱っております。

 

 

そして、ルルーで非常にご好評をいただいているものが「トキオ インカラミトリートメント」です。

 

 

髪に一本芯が通ったような自然なハリコシと、毛先まで滑らかな指通りが特徴です。

 

 

また、トリートメントの持続性も従来のトリートメントと比べると非常に高いですので、是非体験して頂きたいメニューの一つです。

 

 

ルルーでは前髪カットのみでのお客様もたくさんいらっしゃっていただいておりますので、お気軽にご来店ください。

 

 

この春から新たに東京で新生活を送る方々が良い美容室に巡り会える事を願っています。 

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

前へ