2021.04.09更新

美容室ルルーの感染症対策

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

東京も変異種のコロナが少しづつ増えてきているようですね... 

 

以前から言われているように感染力が強いようで、よりいっそう感染症対策に注意して取り組んでいきたいと思います。

  

そこで今回はお客様に安心してご利用いただけるように、ルルーの感染症対策を簡単に紹介したいと思います。

 

 

 

 

ルルーでは朝と夜の一日2回スタッフの検温をしており、スタッフは常に不織布マスクを着用しています。

 

また、ご来店時にお客様の検温もさせていただいており、施術中は不織布マスクを着用していただいております。

(お客様用のマスクはご用意しています)

 

手指消毒液はエントランス、フロント、お手洗いに設置しているので、気になった時にいつでも消毒することが可能です。

 

店内はビニールのパーテーションをフロント、待合、シャンプー台、セット面に設置し換気をして感染リスクを抑えるように心がけています。

 

お客様のご予約を制限して、店内が密にならないようにしており、お客様一名ごとに使用した場所や器具などは全て消毒をしています。

 

感染リスクの観点から掛け持ちでの施術は行っておらず、完全マンツーマンでの施術となっています。

 

 

ルルーはセット面が5面の落ち着いた雰囲気の小さなお店です。

 

コロナ禍でも安心できる美容室をお探しの方はぜひルルーへお越しください!

 

 

詳しくはこちらもご覧ください

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2021.04.08更新

TOKIO IE 洗い流さないトリートメント

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

暖かくていい季節になってきましたね。

 

 

最近では日差しが夏っぽい感じが出てきました。

 

 

そろそろ紫外線対策をしたいところですが、コロナの影響で出かけることも少なく日焼け止めの出番も去年に引き続き少なそうです。

 

 

かと言っても全く家から出ないという人も少ないと思いますので、髪の紫外線対策は普段のついでにできるものがいいですよね。

 

 

そこでおすすめなのがTOKIOの洗い流さないトリートメントです。

 

 

TOKIOの洗い流さないトリートメントには紫外線対策に効果的なフラーレンが配合されています。

 

 

フラーレンはノーベル賞を受賞した成分で、抗酸化力はビタミンCの約175倍で、しかも長時間持続すると言われている優れものです。

 

 

紫外線を浴びると活性酸素が発生してしまいますが、この活性酸素の影響によってキューティクルの剥離や色素・栄養分の流出を引き起こしてしまいます。

 

 

フラーレンは髪に悪影響を与える活性酸素を抑えて、紫外線から髪を守っていきます。

 

 

普段のヘアケアと一緒に紫外線対策もできるので、簡単でとてもおすすめです。

 

 

TOKIOの洗い流さなにトリートメントの種類はこちらを参考にしてみてください!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2021.04.02更新

髪のべたつきが気になり始めたら

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

春になり過ごしやすく、とてもいい季節になってきましたね。

 

 

これからの季節は気温や湿度が上がっていき、新陳代謝がよくなっていきます。

 

 

それにともない皮脂の分泌量も多くなっていくと思います。

 

 

皮脂の分泌量が多くなってくると頭皮や髪のべたつきが気になってくることがあります。

 

 

個人差はありますが、冬の乾燥した時期と同じシャンプーを使っていると、急に髪の毛がべたつくようになってくることもあります。

 

 

冬場の乾燥から髪を守ろうとしてシリコンが多めに配合されているシャンプーを使っている方は要注意です。

 

 

また、皮脂をしっかり落とそうとして洗浄力が強いシャンプーを使っている方も注意してください。

 

 

洗浄力が強いとしっかり皮脂は落とせるのですが、必要な油分までも落としてしまい逆に皮脂分泌を活発化させてしまう恐れがあります。

 

 

心配な方には適度な油分を残しつつ洗いあげてくれるアミノ酸系シャンプーがおススメです。

 

 

程よい洗浄力で髪を優しく洗いあげてくれるので、必要最低限の油分を髪に残してくれます。

 

 

また、シャンプーによる髪のダメージも軽減させてくれます。

 

 

最近髪がべたつくと感じている方は一度、アミノ酸系シャンプーを使ってみてはいかがでしょうか!

 

 

おすすめのアミノ酸系シャンプー「TOKIO IE」

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2021.03.19更新

春のイメチェンはルルーで!

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

桜の開花宣言が発表されて春本番って感じですね。

 

 

去年は家にいる事が多かったですが、今年の花見はどうでしょうか...

 

 

ところで春と言ったらイメチェンの季節ですね。

 

 

傷んでしまった毛先をバッサリ切りたい

 

 

カラーリングを明るくしたいなどなど...

 

 

この時期になるとやりたいことがたくさん出てきますよね。

 

 

せっかく暖かくなってきたので雰囲気を変えたいと思っている人も多いと思います。

 

 

しかし、イメチェンしても髪のダメージが進んでしまってはもったいないです!

 

 

そこでルルーではカラーリングをする際なるべくダメージを進行させないように、お客様の髪の状態を見て根元と毛先で薬剤の強さを変えて染めたりしています。

 

 

一度カラーリングをして明るくなった毛先は、とてもデリケートで黒髪(根元)を明るくするほどの強さは必要ないのです。

 

 

やりたい色にもよりますが、塗分けて染めることによってダメージを最小限に抑えてキレイに染めることができます。

 

 

また、ルルーで使用している薬剤も低アルカリカラー、アディクシーカラー、イルミナカラー、白髪染めなど種類も豊富にそろえています。

 

 

カラーリング後のサロントリートメントも補修力に定評のあるTOKIO INKARAMI、ハイパーTOKIOと取り扱っていますので、ダメージ補修もしっかりできます。

 

 

ダメージを最小限に抑えて染めつつ、話題のトリートメントで補修をしてみませんか?

 

 

今春のイメチェンはぜひルルーへお越しください。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2021.03.14更新

風の強い日は髪が絡まりやすいので要注意

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

春は風の強い日が続きますね...

 

 

こうも風が強い日が続くと髪もボサボサになってしまいますね。

 

 

強風に吹かれたりすると髪が絡まったりしませんか?

 

 

乾燥毛や細毛、くせ毛などの人は特に絡まりやすくなってしまいます。

  

 

絡まってしまった髪を強引にほどこうとするとダメージの原因にもなりますので、優しくほどくようにしましょう。

 

 

ダメージを最小限に抑えるためにも、絡まりにくい髪の状態にすることも大切です。

 

 

髪の絡まりやすい人は、出かける前にしっかりとブローやアイロンでストレートにしておくと絡まりにくくなります。

 

 

また、くせ毛の方は縮毛矯正をかけてしまうのも一つの方法です。

 

 

髪のコンディションを整えておくことも対策として効果的です。

 

 

髪をツヤサラの状態に仕上げておくことで絡まりを軽減できます。

 

 

ツヤサラにするためにおすすめのなのがTOKIO HOME(ホーム)です。

 

 

ホームはTOKIOシリーズの中で、週2回の集中ケアトリートメントになります。

 

 

ホームを使うと簡単に髪にツヤと滑らかな指通りを実現することができます。

 

 

しかし、少し注意が必要なのですが、ホームは比較的髪の外側の補修になりますので、髪の内部補修はTOKIO IEのシャンプー・トリートメントを使うようにしてください。

 

 

ホームを使うことによって髪のツヤ感は劇的に変化し、指通りが滑らかになり絡みにくい髪へと導いてくれます。

 

 

春は風が強い日が多いですが、風に負けずに頑張っていきましょう!

 

 

TOKIOのご購入はこちらから

 

 

池袋ルルー黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2021.03.13更新

シャンプーを選ぶ時のポイントは

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

シャンプーを選ぶ時って何を基準に選んでいますか?

 

 

香り、使用感、仕上がり感、シャンプーボトルのデザインなどなど...

 

 

人それぞれ新しいシャンプーを選ぶポイントは違うと思います。

 

 

シャンプーを選ぶ際に一番大切なことは洗浄成分には何が使われているのかです。

 

 

似たようなシャンプーでも洗浄成分によってシャンプーの特徴が大きく変わってきます。

 

 

シャンプーを選ぶ際はなるべく優しい洗浄成分のシャンプーを使うようにしましょう。

 

 

洗浄成分が強いと髪をダメージさせてしまうだけではなく、長年使うことによって頭皮も痛めてしまう可能性があります。

 

 

頭皮の健康はこれから先、キレイな髪を生やすためにもとても重要な要素になってきます。

 

 

しかし、どんなシャンプーが洗浄力の優しいものなのか見分けがつかないですよね。

 

 

そんな時はシャンプーボトル裏面の成分表を見てください。

 

 

一番先頭に「水」と書いてあると思いますが、その次に書いてある成分が主要洗浄成分になっていることがほとんどです。

 

 

そこに書いてある成分をスマホで検索すれば、その成分がどのような特徴なのかがわかりますので、シャンプーの大まかな特徴をつかむことができます。

 

 

しかし、そこで注意が必要な場合があります。

 

 

洗浄成分がいろいろなものと混合になっている場合です。

 

 

最近はいろいろな洗浄成分を混ぜてシャンプーを作っている事も多く、優しいシャンプーだと思ていたら、良く見てみると実はそうでもなかったなんて事もあります。

 

 

かと言って、成分を一つ一つ調べるのは面倒ですよね。

 

 

手っ取り早く洗浄力が優しいシャンプーが欲しい方はTOKIO IEを使ってみてはいかがでしょうか!

 

 

洗浄力が優しいだけではなく、トリートメントと一緒に使うことによってダメージ補修力にも優れたシリーズです。

 

 

ラインもいくつかありますので、以前書いたブログを参考にしてみてください。

↓  ↓  ↓

トキオ全製品を店頭にてご購入いただけます

 

 

洗浄力の優しいシャンプーを使って健やかな頭皮を育てていきましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2021.03.05更新

TOKIOトリート

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

日差しが春っぽい感じで、もう少ししたらいい季節ですよね。

 

 

それにしても緊急事態宣言がなかなか明けないですね...

 

 

自粛中に自分でカラーリングをして髪のダメージが気になってしまっている方も多いのではないでしょうか?

 

 

市販のカラー剤はどんな髪でもキレイに染まり、使用感もストレスがないような処方になっている反面、髪への負担が大きくダメージが出やすくなってしまいます。

 

 

春になると日差しも強くなってきて、より傷んで見えるようになってしまうかも...

 

 

そこで、TOKIOのサロントリートメントでダメージを一度リセットしてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

ルルーではTOKIOトリートメントのメニューとして3種類での展開です。

 

・5StepのTOKIOトリートメント

ベーシックなTOKIOトリートメントになっています。

 

・7StepのTOKIOスチームトリートメント

ベーシックなTOKIOトリートメントにスチームを使うことによって補修力&トリートメントのもちをupさせています。

 

・11StepのTOKIOハイパートリートメント

TOKIO最高峰の補修力を誇るトリートメントです。

ハイダメージ毛などの力のなくなった髪に自然な弾力を与えてくれます。

 

 

コロナ禍で美容室に行くことを控えていた方など、トリートメントだけなら滞在時間も少なく気分も変わって良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

もちろんルルーでは新型コロナ感染症対策はしっかり行っています。

  

 

ルルーの取り組みとしては

 

・消毒時間を設けて、お客様ごとに消毒の徹底

 

・全席、シャンプー台、待合、フロントなどパーテーションで仕切っています。

 

・換気扇、窓を開けての換気

 

・お客様もマスク着用で施術を受けていただいております。(マスクは1枚差し上げています)

 

安心してルルーをご利用いただければと思っています。

 

 

春直前!トリートメントでツヤ髪になって気分も変えちゃいましょう!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2021.03.01更新

TOKIO IE HYPER OUTKARAMI OIL SERUM

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

ハイパーTOKIOの洗い流さないトリートメントにオイルセラムと言うものがあります。

 

 

ヘアケア製品でオイルセラムと聞いても良くわからないですよね。

 

 

そこで、今回はTOKIO IE HYPER OUTKARAMI OIL SERUM TR.(トキオIEハイパー アウトカラミ オイルセラムトリートメント)について書いていきたいと思います。

 

 

 

セラムにしか配合されていない成分


  

TOKIOの洗い流さないトリートメントシリーズの中でハイパーのオイルセラムにしか入っていない成分があります。

 

 

それは「ケラチン」という成分です。

 

 

ケラチンは、髪の主要成分です。

 

 

髪の毛は約80%がケラチンでできていると言われています。

 

 

ケラチンが配合されていることによって、髪のキューティクルをしっかりとケアすることができます。

 

 

 

セラムの効果


 

他にもセラムにはいろいろな効果があります。

 

 

セラムにはアイロンなどの熱を利用してキューティクルを整える効果や

 

 

フラーレンが配合されているので紫外線から髪を守る働きもあります。

 

 

また、植物エキスのおかげで軽い質感ながらもしっかりと髪を保湿してくれます。

 

 

簡単に言い表すと、セラムには豊富な有効成分が濃縮されているので「栄養剤」といった感じです。

 

 

 

セラムの香りと質感は


 

質感としては、ウォーターベースになっているのでベタつかず、サラッとした指通りの良い髪へと仕上げてくれます。

 

 

香りは、ハイパーTOKIOのシャンプー・トリートメント同様、レモングラスの香りとなっています。

 

 

 

 

セラムは栄養剤といった感じですので、特にダメージが気になる方におススメです。

 

 

シャンプー・トリートメント同様、洗い流さないトリートメントも種類が多いですが、ダメージが気になる方は一度使ってみてはいかがでしょうか!

 

 

ハイパーTOKIOページへ

※ハイパーTOKIOシリーズはネット販売が禁止されているため店頭のみの販売となっております。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2021.02.26更新

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

 

商品のみのご購入のお客様に「TOKIOは何を使ったらいいですか?」と良く聞かれることがあります。

話を聞くとTOKIOを一度使ってみたくていろいろ調べたけど、結局よくわからなかったとのことです。

 

 

 

そんな方のためにプラチナム・プレミアム・ハイパーの違いを簡単に書いていこうと思います。

 

 

 

TOKIO IEシリーズに共通している特徴は「インカラミ反応」と言う補修システムです。

このシステムは特許を取っており、髪の内部でタンパク質を絡み合わせて補修していくというダメージ補修システムです。

そのインカラミ反応によって補修力やトリートメントのもちが今まで以上に向上しました。

 

 

 

TOKIO IEシリーズはシャンプーとトリートメントを使っていただくことによってインカラミ反応が起きる仕組みとなっているので、シャンプーはTOKIO IEでトリートメントは違うメーカーのもの、といった感じではインカラミ反応は起きませんのでご注意ください!

 

 

  

プラチナム・プレミアム・ハイパーではそれぞれ仕上がりの質感が違ってきます。

 

 

特徴を一言で書くと

 

・プラチナムはサラサラ

・プレミアムはシットリ

・ハイパーはシッカリ

 

といった感じです。

 

 

 

TOKIO IE プラチナム

プラチナム(サラサラ)は一番スタンダードなタイプになります。

迷ったらプラチナムの小さいボトルを使ってみてから考えても良いかもしれません。

 

 

 

TOKIO IE プレミアム

プレミアム(シットリ)は広がりやすい方やパサつきやすい方におススメで、プラチナムと比べると少し重ための仕上がりになります。

髪がごわつく方、広がる方におすすめです。

 

 

 

ハイパーTOKIO

ハイパー(シッカリ)はダメージが気になる方や髪にハリコシが欲し方などにおすすめです。

インカラミ反応のダメージ補修力が一番強力なのもハイパーになります。

ハイダメージの方などダメージを気にしている方や、髪が柔らかくてシッカリさせたい方などもハイパーがおすすめです。

 

 

 

TOKIOは現在人気の商品ですが、何を使えば良いのかわからないと思いますので、ご自身で選ぶ際は今回の記事を参考にしてみてください。

 

 

 

TOKIO IEのご購入はこちらから

※ハイパーTOKIOのみネット販売が禁止されているため店頭販売のみとなります。

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2021.02.25更新

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

日差しが春っぽくなってきて、まだ少ないですが日傘をさしている人を見るようになりました。

 

 

そんな季節がやってきたんですね!

 

 

ところで、ご存じの方も多いと思いますが、紫外線量は4月くらいから多くなってきます。

 

  

少し早いようにも思えるかもしれませんが、紫外線対策は早めにするようにしましょう!

 

  

紫外線を浴びると肌は活性酸素の働きにより老化現象が進みます。

 

 

お肌は日焼け止めを塗ったり、いろいろとケアすることが多いと思いますが、頭皮は無防備な人も多いのではないでしょうか。

 

 

しかし頭皮も同じ皮膚ですから、紫外線を浴びてしまうと活性酸素の影響により、抜け毛、薄毛、白髪の原因などになると言われています。

 

 

また、頭皮は髪の生えてくる土壌になっているので、頭皮の健康は髪の健康にもつながっていきます。

 

 

ツヤのあるキレイで丈夫な髪は健康な頭皮から生えてきます。

 

 

ヘアケアの観点からしても頭皮の紫外線対策はとても大切です。

 

 

紫外線対策としてとても簡単なのが帽子をかぶることです。

 

 

帽子は手っ取り早くて簡単な対策ですが、ヘアスタイルがペタっとしてしまいます。

 

 

帽子が嫌な人は頭皮につけることができる日焼け止めがおすすめです。

 

 

髪と頭皮の両方を紫外線から守ることができるので、これからの季節は重宝しますよ!

 

 

ミーファ

おすすめはナプラ ミーファ フレグランスUVスプレーです。

 

UVカット率は最高値で肌にもつけることができます。

 

 

 

抜け毛、薄毛、白髪の原因は紫外線だけではありませんが、原因の一つですので、頭皮はお肌同様、早めの紫外線対策を心がけるようにしましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

前へ

SEARCH