2021.04.02更新

髪のべたつきが気になり始めたら

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

春になり過ごしやすく、とてもいい季節になってきましたね。

 

 

これからの季節は気温や湿度が上がっていき、新陳代謝がよくなっていきます。

 

 

それにともない皮脂の分泌量も多くなっていくと思います。

 

 

皮脂の分泌量が多くなってくると頭皮や髪のべたつきが気になってくることがあります。

 

 

個人差はありますが、冬の乾燥した時期と同じシャンプーを使っていると、急に髪の毛がべたつくようになってくることもあります。

 

 

冬場の乾燥から髪を守ろうとしてシリコンが多めに配合されているシャンプーを使っている方は要注意です。

 

 

また、皮脂をしっかり落とそうとして洗浄力が強いシャンプーを使っている方も注意してください。

 

 

洗浄力が強いとしっかり皮脂は落とせるのですが、必要な油分までも落としてしまい逆に皮脂分泌を活発化させてしまう恐れがあります。

 

 

心配な方には適度な油分を残しつつ洗いあげてくれるアミノ酸系シャンプーがおススメです。

 

 

程よい洗浄力で髪を優しく洗いあげてくれるので、必要最低限の油分を髪に残してくれます。

 

 

また、シャンプーによる髪のダメージも軽減させてくれます。

 

 

最近髪がべたつくと感じている方は一度、アミノ酸系シャンプーを使ってみてはいかがでしょうか!

 

 

おすすめのアミノ酸系シャンプー「TOKIO IE」

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE