2021.03.14更新

風の強い日は髪が絡まりやすいので要注意

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

春は風の強い日が続きますね...

 

 

こうも風が強い日が続くと髪もボサボサになってしまいますね。

 

 

強風に吹かれたりすると髪が絡まったりしませんか?

 

 

乾燥毛や細毛、くせ毛などの人は特に絡まりやすくなってしまいます。

  

 

絡まってしまった髪を強引にほどこうとするとダメージの原因にもなりますので、優しくほどくようにしましょう。

 

 

ダメージを最小限に抑えるためにも、絡まりにくい髪の状態にすることも大切です。

 

 

髪の絡まりやすい人は、出かける前にしっかりとブローやアイロンでストレートにしておくと絡まりにくくなります。

 

 

また、くせ毛の方は縮毛矯正をかけてしまうのも一つの方法です。

 

 

髪のコンディションを整えておくことも対策として効果的です。

 

 

髪をツヤサラの状態に仕上げておくことで絡まりを軽減できます。

 

 

ツヤサラにするためにおすすめのなのがTOKIO HOME(ホーム)です。

 

 

ホームはTOKIOシリーズの中で、週2回の集中ケアトリートメントになります。

 

 

ホームを使うと簡単に髪にツヤと滑らかな指通りを実現することができます。

 

 

しかし、少し注意が必要なのですが、ホームは比較的髪の外側の補修になりますので、髪の内部補修はTOKIO IEのシャンプー・トリートメントを使うようにしてください。

 

 

ホームを使うことによって髪のツヤ感は劇的に変化し、指通りが滑らかになり絡みにくい髪へと導いてくれます。

 

 

春は風が強い日が多いですが、風に負けずに頑張っていきましょう!

 

 

TOKIOのご購入はこちらから

 

 

池袋ルルー黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE