2021.03.13更新

シャンプーを選ぶ時のポイントは

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

シャンプーを選ぶ時って何を基準に選んでいますか?

 

 

香り、使用感、仕上がり感、シャンプーボトルのデザインなどなど...

 

 

人それぞれ新しいシャンプーを選ぶポイントは違うと思います。

 

 

シャンプーを選ぶ際に一番大切なことは洗浄成分には何が使われているのかです。

 

 

似たようなシャンプーでも洗浄成分によってシャンプーの特徴が大きく変わってきます。

 

 

シャンプーを選ぶ際はなるべく優しい洗浄成分のシャンプーを使うようにしましょう。

 

 

洗浄成分が強いと髪をダメージさせてしまうだけではなく、長年使うことによって頭皮も痛めてしまう可能性があります。

 

 

頭皮の健康はこれから先、キレイな髪を生やすためにもとても重要な要素になってきます。

 

 

しかし、どんなシャンプーが洗浄力の優しいものなのか見分けがつかないですよね。

 

 

そんな時はシャンプーボトル裏面の成分表を見てください。

 

 

一番先頭に「水」と書いてあると思いますが、その次に書いてある成分が主要洗浄成分になっていることがほとんどです。

 

 

そこに書いてある成分をスマホで検索すれば、その成分がどのような特徴なのかがわかりますので、シャンプーの大まかな特徴をつかむことができます。

 

 

しかし、そこで注意が必要な場合があります。

 

 

洗浄成分がいろいろなものと混合になっている場合です。

 

 

最近はいろいろな洗浄成分を混ぜてシャンプーを作っている事も多く、優しいシャンプーだと思ていたら、良く見てみると実はそうでもなかったなんて事もあります。

 

 

かと言って、成分を一つ一つ調べるのは面倒ですよね。

 

 

手っ取り早く洗浄力が優しいシャンプーが欲しい方はTOKIO IEを使ってみてはいかがでしょうか!

 

 

洗浄力が優しいだけではなく、トリートメントと一緒に使うことによってダメージ補修力にも優れたシリーズです。

 

 

ラインもいくつかありますので、以前書いたブログを参考にしてみてください。

↓  ↓  ↓

トキオ全製品を店頭にてご購入いただけます

 

 

洗浄力の優しいシャンプーを使って健やかな頭皮を育てていきましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE