こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

コロナの影響で出かけることも少なくなり、自宅で過ごすことが多くなりましたね。

 

 

不要不急の外出は控えてくださいと言われ続けて早一年…

 

 

出かけるにも少しためらってしまう世の中になってしまいました。

 

 

美容室へ行く周期が伸びている方も多いのではないでしょうか?

 

 

なかなか思い通りにお手入れができないですよね。

 

 

そんな時は自宅でのお手入れをしっかりしていきましょう!

 

 

しかし、ホームケア製品は何を使っていいのかわからないですよね。

 

 

今回はホームケアの注意点とおすすめアイテムを紹介していきます。

 

 

 

ホームケアはまずシャンプーから


 

ホームケアはまずシャンプーから

 

ホームケアで一番重要なのがシャンプーです。

 

 

ホームケア=トリートメントと思いがちですが、実はトリートメントよりもシャンプーの方が大切だったりします。

 

 

トリートメントにこだわるよりも、シャンプーをベースにホームケア剤を選んでいく方が効率よくケアしていくことができます。

 

 

使うシャンプーによっては少しずつ髪にダメージを与えてしまい、トリートメントをしても一向に髪が良くなっていきません。

 

 

シャンプーの種類によって、髪や頭皮にかかる負担を軽減させることができるので、使っていくシャンプーがヘアケアのカギを握っています。

 

 

 

本当にダメージは補修されているのか


 

 本当にダメージは補修されているのか

 

髪のダメージ補修にもいろいろあって、髪の内部を補修するダメージケアと髪の表面を補修するダメージケアがあります。

 

 

ダメージ補修と言うと、ほとんどの方が髪の内部補修をイメージしているのではないでしょうか?

 

 

使っているホームケア剤はどこをケアするものなのかを確認してから使いたいところです。

 

 

髪の表面をケアするトリートメントは手触りが良くなるので、髪が生き返ったという錯覚に陥りやすいですが、実際は表面が良くなっただけで髪内部のダメージは改善されていないといったことが良くあります。

 

 

  

ダメージケアにおすすめのホームケア製品は


 

 ダメージケアにおすすめなホームケア製品は

 

いろいろと書いてきましたが、髪のダメージケアをする際には内部までしっかり補修してくれるものを選ぶようにしましょう。

 

 

と言っても、どんなものが内部まで補修してくれるのかよくわからないと思います。

 

 

そこでおすすめのホームケア製品がTOKIO IEです。

 

 

髪内部の補修方法はサロントリートメントのTOKIOと同じ補修システムを採用しているので、内部までしっかりと補修をしてくれます。

 

 

また、集中ケアトリートメントのTOKIO HOMEを使うことによって、内部補修のみならず髪の表面もしっかり補修して手触りやツヤ感もupしてくれます。

 

 

TOKIOの補修システムは特許を取得しており、今勢いのある製品で、日本から世界へと広く販売されています。

 

 

興味のある方はぜひ一度使ってみてください!

 

 

TOKIO IEのラインナップはこちら

 

TOKIO IEのご購入はこちら

L'heureux