たまに分け目を変えた方が良い理由

 

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

皆さん髪の分け目ってどうしていますか?

 

 

いつも同じところですか?

 

 

それともその日によって違いますか?

 

 

生え癖で同じところで分かれてしまっていたり、なんとなくで分けていたりと皆さん様々だと思います。

 

 

できることであれば分け目は固定せず、たまに変えることをおすすめします。

 

 

 

 

たまに分け目を変えることをおすすめする理由


 

 

・頭皮のダメージを分散する

 

分け目が同じだと紫外線のダメージを毎日同じ部分に受けることになります。

 

紫外線のダメージは老化現象にもつながってきますので、頭皮へのダメージを分散することも大切です。

 

 

 

・分け目から髪が薄くなることも 

 

いつも同じ場所で分けていると、そこから薄くなる危険性があります。

 

また、紫外線のダメージなどの影響もあるのでしょうが、ボリューム感も出にくくなってきます。

 

トップのボリュームがないとヘアスタイルがキレイに決まらなくなってしまいますので注意しましょう。

 

 

 

・スタイルチェンジがしやすい 

 

たまに分け目を変えていると、分け癖がついていないためスタイルチェンジがしやすくなるといった利点もあります。

 

センターで分けていた方で、前髪を作った時に真ん中でパッカリ分かれてしまった経験がある方も多いと思います。

 

なかなか厄介なあの現象になりにくくなります。

 

 

 

生え癖が強くて分け目を変えることが不可能という方でなければ、たまに分け目を変えてあげることをおすすめします。

 

分け目を変えることは良いことばかりですので、ぜひやってみてください!

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux