2020.12.18更新

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今年は寒いと長期予報で言っていましたが、ここ最近本当に寒くなってきましたね!

 

 

乾燥で手のカサカサ具合もひどくなってきました。

 

 

乾燥はお肌の大敵ですが、もちろん頭皮にも影響を及ぼします。

 

 

カサカサするのは頭皮も一緒です。

 

 

この時期になると肩に小さいフケが乗っている方をよく目撃してしまいます。

 

 

細かいフケは乾燥によるフケであることが多く、誰しも出てしまうものです。

 

 

発生してしまった場合は髪が短い男性やベリーショートなどの女性が目立ちやすいです。

 

 

また、スーツや色の濃い洋服の方も目立ってしまいます。

 

 

フケも皮膚が剥がれ落ちたものですから多少はしょうがないのですが、あまりにも多いと印象が良くないですよね。

 

 

なるべくでしたらフケの発生はおさえたいところです!

 

 

そこで大切なのが頭皮の保湿です。

 

 

この小さいフケなどは皮膚の病気などでなければ多少は防ぐことができます。

 

細かくパラパラしたフケは乾性フケの可能性が高いく、文字通り乾燥した状態の頭皮に出てきてしまうフケです。

 

 

対処法は頭皮の保湿になります。

 

 

フケを治そうと思ってトニック剤を使う方もいますが、スースーするようなものは余計に頭皮を乾燥させてしまうので注意しましょう。

 

 

理想のケア方法はスカルプ系の乾燥を抑えるシャンプーとトリートメントです。

 

 

おすすめのシャンプー・トリートメントはTOKIO IE SPAです。

 

 

TOKIO IE SPA

TOKIO IE SPA

 

 

TOKIOスパのシャンプーは洗浄力が非常にマイルドで、頭皮の油分を程よく残してくれます。

 

 

またTOKIOスパのトリートメントはシリコンが入っていないので、頭皮に直接つけて保湿することができます。

 

 

・頭皮か乾燥している方

・細かいフケが気になる方にはとてもおすすめです。

 

 

特に男性で普段スーツを着ていてフケが気になる方は、ぜひ一度使ってみてください!

 

 

TOKIO IE SPAの購入はこちら

 

池袋ルルー 黒須孝宏 

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE