2020.12.23更新

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

皆さんはシャンプーやトリートメントを選ぶとき、何を基準にしていますか?

 

 

シャンプーの洗浄成分

 

 

仕上がりの感じ

 

 

シャンプーボトルの雰囲気

 

 

などなど人それぞれだと思います。

 

 

意外と多いのが香りで選んでいる方です。

 

 

バスタイムをリラックスタイムと位置づけている方は特にそうですよね。

 

 

毎日使うシャンプー・トリートメントの香りが苦手なものだとイヤですし...

 

 

そこで今回はTOKIO IEの香りを紹介していきたいと思います。

 

 

TOKIO IEは

・ハイパー

・プレミアム

・プラチナム

・スパ

の4ラインで構成されています。

 

 

TOKIOの香り成分は一部を除いて天然由来であるエッセンシャルオイルで香りづけをしているため、人工的な香りではなく自然な香りでリラックス効果があります。

※プレミアムには香料も使われています。

 

 

では、それぞれのラインでの香りをまとめていきたいと思います。

 

 

 

TOKIO IE HYPER INKARAMI

 

シャンプー/トリートメント/オイルセラム・・・レモングラスの香り

 

ハイパーシリーズはすべてレモングラスの香りとなっています。

 

ハイパーに配合されているレモングラスは、ほかのシリーズに配合されている量よりも多く配合されているので、よりレモングラス感を感じることができます。

 

 

 

 

TOKIO IE INKARAMI PREMIUM

 

シャンプー・・・ラベンダーの香り

 

トリートメント/エアトリートメント・・・スウィートフローラルの香り

 

他のTOKIOシリーズではレモングラスが多い中、プレミアムのみ違う香りとなっています。

 

シャンプーの香りはしっかりとラベンダー感があります。

 

スウィートフローラルの香り成分としてはローズヒップとラベンダーの香りを使用していますが、ラベンダー感はありません。

 

プレミアムラインのみ香料も配合されています。

 

 

 

 

TOKIO IE INKARAMI PLATINUM

 

シャンプー/トリートメント/オイル・・・レモングラスの香り

 

プラチナムもハイパー同様レモングラスの香りとなっており、ハイパーのレモングラスの香りと比べるとやや控えめな香りとなっております。

 

 

 

 

TOKIO IE INKARAMI SPA

 

シャンプー/トリートメント・・・レモングラスの香り

 

スパもレモングラスの香りですが、メンソール成分が配合されているのでプラチナムの香りとは少し違った香りに感じます。

 

プラチナムよりかは少しスッキリ感のあるような香りがします。

 

 

 

 

全ラインを比べてみるとプレミアムライン以外は全てレモングラスの香りですが、実際に使ってみると少し違うように感じます。

 

 

また、プレミアムのみ香料が配合されています。

 

  

香りは実際に使ってみないとわからないと思いますが、購入を迷った際には参考にしてみてください!

 

TOKIO IEの購入はこちら
※ハイパーシリーズは店頭のみの販売となっています。

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE