素敵なヘアスタイルは何が違うのか

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

自宅で素敵なヘアスタイルを再現するうえで、一番大切なことは何でしょう?

 

 

アイロンのテクニックやセット技術と思いがちですが、一番大切なことは健康な髪であることです。

 

 

もちろんアイロンのテクニックやセット技術などは大切ですが、髪自体がダメージをしてボロボロの状態では、どんなにキレイにセットしても限界があります。

 

 

健康な髪でセットするとキレイに髪がまとまりますし、普段のセットがやりやすくなります。

 

 

この時期はキレイなヘアスタイルを維持するのが難しいですが、健康な髪はダメージ毛に比べて水分の保持効果が高いので、ヘアスタイルの持続性も高まります。

 

 

健康な髪を作っていくには、ダメージの少ない施術、内部まで補修してくれるサロントリートメント、補修力の高いホームケアのこの三つが大切です。

 

 

ダメージの少ない施術と内部補修をしてくれるサロントリートメントは美容室でのケアになりますので、ご自身のケアはホームケアになってくると思います。

 

 

ホームケアではシャンプーでダメージを進めないことと、髪の内部補修をすることの2つが大切です。

 

 

ダメージの進行を抑えて、補修していくにはTOKIO IEのホームケアシリーズがオススメです。

 

 

TOKIOシャンプーはアミノ酸系の洗浄成分でできているので、シャンプーによるダメージの進行を抑えてくれます。

 

 

また、特許技術である「インカラミ反応」により、髪の内部までしっかり補修することができます。

 

 

特にダメージが気になる方にはTOKIO IE HYPER INKARAMI(トキオIEハイパーインカラミ)がオススメです。

 

 

このハイパーTOKIOはTOKIOシリーズの中で最高峰の補修力を誇っていて、知る人ぞ知る人気商品です。

 

 

ハイパーTOKIOは限られたサロンでしか購入できないため、ネットでの販売はしておりません。

 

 

素敵なヘアスタイルを作るには、髪のお手入れがとても大切です。

 

 

季節的にもダメージが気になりますし、とてもパサつきやすい時期ですので、しっかりとケアをしていきましょう!

 

 

TOKIO IEの購入はこちら 

TOKIO IEの購入はこちら

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux