2020.11.01更新

秋冬の頭皮トラブルにはTOKIOスパがオススメ!

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

最近どんどん寒くなってきましたね。

 

 

この時期は乾燥などにより頭皮のトラブルが発生しやすい時期です。

 

 

また、抜け毛が増える時期でもあります。

 

 

通常時で一日、約50~100本の抜け毛が発生していると言われていますが、秋冬は更に増えるようになります。

 

 

原因としては、

・夏場の紫外線や頭皮の汚れ

・頭皮の乾燥によるバリア機能の低下

・気温の低下による血行不良

などが考えられます。

 

 

特に秋冬は乾燥などもあり、頭皮の環境が悪化しやすくなってしまいます。

 

 

乾燥が進み頭皮のバリア機能が低下してしまうと、抜け毛の原因だけではなく、フケやかゆみの原因にもなってしまいます。 

 

 

あまりにもフケやかゆみが発生してしまうようなら、洗浄力の優しく保湿力のあるスカルプ系シャンプーに変えてみてはいかがでしょうか? 

 

 

通常のスカルプケア用のシャンプー・トリートメントなどはダメージ補修力が弱く物足りなく感じてしまいます。

 

 

そこでオススメなのが、TOKIO IE INKARAMI HEAD SPAです。

 

TOKIO IE INKARAMI HEAD SPA

TOKIO IE INKARAMI HEAD SPA(トキオ IE インカラミ ヘッドスパ)

 

 

TOKIOスパはこの時期になると、少しづつ売れ出す商品です。

 

 

最大の特徴は洗浄力が優しく、トリートメントを頭皮につけて保湿できるところです。

 

 

頭皮を直接保湿できるので、乾燥によるバリア機能の低下を防ぐことができます。

 

 

トリートメントを頭皮につけるのには少し抵抗がある方も多いと思いますが、TOKIOスパはシリコンが入っていませんので、安心してお使いただけます。

 

 

また、TOKIOの特徴でもある、補修システムの「インカラミ反応」でもしっかり補修できますので、補修面でもとても強力です。

 

 

フケやかゆみが気になるけど、ダメージも気になるという方は、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか!

 

 

TOKIOスパの購入はこちら

TOKIOスパ

 

池袋ルルー 黒須孝宏 

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE