こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今のところ暑さもひと段落した感じがありますね。

 

 

夏の暑かった日は髪を結ぶことが多かった方も多いのではないでしょうか。

 

 

涼しくなってきたら結ばずに下してコテで巻くことも多くなると思います。

 

 

巻くことが多くなると心配なのが熱のダメージです。

 

 

髪はタンパク質でできているため、高温のアイロンやコテを使うと髪は硬くなりゴワつき、扱いにくい髪へと変化していきます。

 

 

なるべく低温で施術をしたいところですが、低すぎてもクセがつかずに時間だけがかかってしまいますよね。

 

 

そこで熱を利用してダメージ補修をしてくれるトリートメントを使いながら巻いていくのはいかがでしょうか?

 

 

オススメはエルカラクトンと言う成分を配合している商品です。

 

 

ドライヤーやアイロンなどの熱により、髪と反応、結合して「ウネリ」「絡まり」「まとまらない」「ハリコシがない」など様々な悩みを改善していきます。

 

 

熱によって髪と結合しているので、シャンプー後も毛髪改善効果は持続します。

 

 

エルカラクトンの熱による補修効果を得られるトリートメントは以下の二つになります。

 

 

TOKIO IE OUTKARAMI OIL.TRATMENTZ

・TOKIO IE OUTKARAMI OIL.TRATMENT(トキオ IE アウトカラミ オイルトリートメント)

 

べたつかずサラッとした軽い質感に仕上がります。

 

 

 

 

LIKE FIBER OIL.TREATMENT 

・LIKE FIBER OIL.TREATMENT(ライク ファイバー オイルトリートメント)

 

しっとりし指通りの良い質感へと導いてくれます。

 

 

髪を巻いたり、ストレートに伸ばしたりと高温のアイロンを使う方はぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux