2020.07.25更新

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今年はまだ梅雨明けしていませんが、これから夏本番ですね。

 

 

本格的な夏になる前に夏の頭皮・髪トラブルについておさらいしておきましょう!

 

 

 

 

〈紫外線対策〉

 

 

これからの季節はどうしても紫外線が気になりますよね。

 

 

紫外線の影響により髪がダメージしてパサついたり、カラーの色落ちが早くなってしまったりします。

 

 

しっかりと保護して紫外線から髪や頭皮を守りましょう。

 

 

紫外線対策に効果的なルルーオススメアイテムは「ミーファ フレグランスUVスプレー」とTOKIOのアウトバストリートメント「TOKIOオイル」「TOKIOエアトリートメント」です。 

  

 

ミーファ フレグランスUVスプレー

ミーファ フレグランスUVスプレー

頭皮や髪、お肌を紫外線から守る日焼け止めです。

 

数値も最高値(SPF50+、PA++++)で安心して一日使えます。

 

 

 TOKIOオイル

TOKIOオイルトリートメント

 

 

TOKIOエアトリートメント

TOKIOエアトリートメント

TOKIOオイルトリートメントとTOKIOエアトリートメントはノーベル賞受賞成分「フラーレン」の抗酸化作用により紫外線から髪を守ってくれます。

 

日焼け止めと言う位置づけではなく、洗い流さないトリートメントに紫外線ケアに効果的な成分が配合されている商品です。

 

 

 

 

〈頭皮のニオイ対策〉

 

 

この時期は暑いのでどうしても汗をかきますよね。

 

 

そこで気になるのがニオイです。

 

 

頭皮のニオイが気になる方って意外と多いのではないでしょうか?

 

 

シャンプーはしっかりと泡立てて、頭皮全体を洗い残しのないように洗い、流し残しのないようにしっかり流しましょう。

 

 

髪を洗うだけではなく頭皮も洗うようにしてください。

 

 

そして、なるべく菌の繁殖を抑えるためにも、シャンプー後は時間をおかずにすぐにドライヤーで頭皮を中心にしっかりと乾かすようにしましょう!

 

 

頭皮は湿っていると雑菌が繁殖してしまいニオイを発してしまいます。

 

 

ポイントは頭皮が乾いていることです。

 

 

髪が乾いていても頭皮が湿っていると菌が繁殖してしまいニオイの元になってしまいますので注意しましょう。

 

 

これから暑くなっていきますが、ヘアケアに注意しながら生活していきましょう!

 

 

ルルー池袋 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE