2020.07.18更新

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

もう少しで梅雨明けして夏本番ですね。

 

 

今年の夏は厳しい暑さになりそうです...。

 

 

食欲不振による栄養不足や、暑さによる寝不足など体調面も心配です。

 

 

栄養が偏ったり、寝不足になってしまったり普段の生活が不安定になってしまうと、髪にも悪影響が出てきてしまいます。

 

 

暑さによって食欲が減ると栄養が髪に届きにくくなってしまい、抜け毛や細毛の原因になり、健康な髪を作ることができなくなってしまいます。

 

 

またツヤがなくなりパサつきが出てくることもあります。

 

 

そして暑さが厳しくなってくるとドライヤーがとても厄介ですよね?

 

せっかくお風呂に入ってさっぱりしたのにまた汗をかいてしまうので、なるべく自然乾燥で済ませたいところですが、髪は濡れている状態が一番ダメージしやすくなっていますのでしっかりと乾かしましょう!

 

 

特に後頭部の乾かし残しがないように気をつけてください!

 

 

濡れたまま寝てしまうと、後頭部の髪がゴワゴワになってしまう可能性があり、雑菌の繁殖も進み嫌なニオイも出てきてしまいます。

 

 

また、夏場と言ったら紫外線対策も忘れてはいけません。

 

 

頭皮、髪ともに紫外線の脅威からしっかり守りましょう!

 

 

外に出るときには帽子をかぶりたいところですが、今年は帽子&マスクになりそうなので暑すぎて倒れてしまいそうですね。

 

 

そんな時は、頭皮にもつけられる日焼け止めスプレーが便利です。

 

 これから夏本番!

オススメは「ミーファ フレグランスUVスプレー」です。

 

 

この日焼け止めスプレーは頭皮や髪だけでなく肌にも使える優れものです!

 

 

しかもSPF50+ PA++++の最高値になっていますので一日安心です。

 

 

 バッグにも入れて持ち歩けるサイズですので、外にいることが長い時はバッグに入れておくと便利ですね。

 

 

今年の夏はいつもの暑さ+マスクという過酷な状況になりそうですが、体調に気をつけて乗り切りましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE