2020.06.24更新

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今は梅雨時期で肌寒い日もありますが、暑い日も徐々に増えていきますね。

 

 

暑くなっていくとお風呂上がりのドライヤーがとても過酷です...

 

 

なるべくドライヤーは使いたくないですが 

 

 

暑いからと言って濡れたままでは髪にとても悪いです。

 

 

濡れたまま放置すると雑菌が繁殖してニオイやフケ、かゆみなどトラブルの原因になってしまいます。

 

 

また、濡れた髪はとてもデリケートでダメージを受けやすかったり、カラーのもちが悪くなったりします。

 

 

ドライヤーは傷むからと常に自然乾燥の方がいらっしゃいますが、濡れたままの方が良くないので気をつけましょう

 

 

ドライヤーのダメージが気になる方や、ドライヤーである程度キレイに仕上げたい方は洗い流さないトリートメントが必須アイテムになってきます。

 

 

シャンプー同様、洗い流さないトリートメントも種類がとても豊富です。

 

 

ドライヤーの熱で傷んでしまわないか心配な方は、熱に反応して補修してくれるタイプのものを使うようにしましょう!

 ↓ ↓

 トキオIE アウトカラミ プラチナム オイルトリートメント

トキオ IE アウトカラミ プラチナム オイルトリートメント

 

 

 

また、湿気で広がってしまう方は広がりを抑えてくれるタイプを選ぶとヘアスタイルのもちが良くなります。

 ↓ ↓

 トキオIE アウトカラミ プレミアム エアートリートメント

トキオ IE アウトカラミ プレミアム エアートリートメント

 

 

 

シャンプーやトリートメントをなんとなくで選ぶのではなく、効果や特徴を確認して選ぶようにしましょう!

 

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE