2020.06.19更新

梅雨にはホームケアで対抗しよう!

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

嫌な季節がやってきましたね。

 

 

そう!梅雨の季節です...

 

 

そして梅雨と言ったら髪の広がりが気になる季節ですよね。

 

 

髪がまとまらなかったり、

 

 

朝セットしてもすぐに崩れてしまったり

 

 

髪がなかなか言うことを聞いてくれない季節ですよね。

 

 

あまりにもクセが強くてどうすることもできない場合は縮毛矯正一択だと思いますが、そこまでクセも強くなく、広がりを抑えて扱いやすい髪にしたい場合はホームケアを頑張るという選択肢も出てくると思います。

 

 

髪はダメージをしている部分ほど水分を含みやすく、湿度が高い日はすぐにスタイルが崩れてしまいます。

 

 

ダメージが進んでいる髪は、内部がスカスカで空気中の水分を吸収しやすくなっているのです。

 

 

そこで内部をしっかり補修してくれるケア剤を使うことによって、空気中の水分が入り込むスペースを埋めてしまいます!

 

 

そうすることによって空気中の水分を吸いにくい髪へと仕上がってくれます。

 

 

そこで問題なのがどのケア剤が髪内部までしっかり補修してくれるものなのか?です

 

 

ルルーのオススメはTOKIOのホームケアシリーズです。

 

 

TOKIOのホームケアシリーズはサロントリートメントと同じ補修システムで、髪内部でタンパク質が絡み合って補修をしてくれます。

 

 

この補修システムは「インカラミ反応」と言って特許を取得してるためTOKIOシリーズでしか体感することのできないものとなっています。

 

 

TOKIOのホームケアシリーズは

 

 

「プレミアム」「プラチナム」「スパ」の3ラインになっています。

 

 

プレミアムは、ハイダメージや広がりやすい方にオススメでしっとりとした質感です。

 

 

プラチナムは、ノーマル~ダメージ毛の方にオススメでサラサラとした質感です。

 

 

スパは頭皮が乾燥してしまう方や敏感肌の方にオススメです。

 

 

どのラインにしようか迷ったら「プラチナム」の小さいサイズから使ってみて、物足りないようでしたら次回からは「プレミアム」という順番で使てみるのがオススメです。

 

 

毛先が広がってしまう方や、ダメージが気になっている方は一度試してみてはいかがでしょうか!

 

 

TOKIOホームケアの購入はこちらから

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE