少しの外出でも髪のUVケアを

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今年の春は寒くなったり、暖かくなったりと忙しいですね。

 

 

これからどんどん日差しが強くなっていき、お肌や髪に悪影響を与えてしまう時期になりますね。

 

 

「紫外線は髪にも良くないからUVケアをしましょう!」

 

 

と良く聞くことが増えてきたと思います。

 

 

実際、髪は紫外線により

 

・カラーの褪色

 

・強度の低下

 

・乾燥

 

などの悪影響を受けてしまいます。

 

 

髪は紫外線を受けると吸収してしまい、髪内部のタンパク質がダメージを受けてしまいます。

 

 

また、髪が濡れていると髪内部で酸化が起きて、更なるダメージの原因になります。

 

 

プールや海に行くと髪のダメージが激しく、褪色が進んだように感じるのはそのためです。

 

 

なるべく髪が濡れた状態で紫外線には当たりたくないですね…

 

 

そして紫外線はキューティクルにもダメージを与えてしまい、ツヤがなくなり、手触りが悪くなってしまいます。

 

 

髪の内部にメラニン色素があり紫外線を比較的吸収してくれるようですが、キューティクルにはメラニン色素は存在せず紫外線の影響を大きく受けてしまいます。

 

 

そんな紫外線の影響から髪を守ってくれるUVケア商品が数多く発売されています。

 

 

数ある商品の中でオススメは

ナプラ ミーファ フレグランス UVスプレー」です

 

 

 

 特徴は

 

・SPF50+PA++++としっかりと紫外線をカット

 

・髪 頭皮 お肌と全身に使えます。

 

・香りがいい!!(無香料タイプもあります)

 

・持ち運びしやすく外出先でも使える。

 

とても人気のあるスプレータイプのUVケア商品です。 

 

 

 

今は外出も減ったと思いますが、少し公園に行く場合もケアしたいですね。

 

ツヤ髪を目指すのであれば、これからのUVケアは必須です!

 

 

早めのUVケア対策に一度使ってみてはいかがでしょうか!

 

 

商品のご購入はこちら

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux