髪はツヤ感が大切

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

今日の雨は激しいですね…

 

台風並みの雨になるとの予報でしたが、災害にならなければ良いのですが…

 

 

さて皆さんはいかがお過ごしですか?

 

休みの日は極力外出を控えているという方が多いのではないでしょうか。

 

海外のロックダウンされている都市では、セルフカットやセルフカラーをしてとんでもないヘアスタイルになってしまった姿をSNSに投稿して、みんなで笑い合うという遊び?が見受けられるそうです(笑)

 

日本ではあまりなさそうですが、カラーだけならって方もいると思います。

 

しかしホームカラーをされる方は注意が必要です!

 

市販の薬剤はどんな髪でもしっかり染まるように強い処方になっています。

 

また、色の選定も難しいです。

 

普段から使っている方は比較的問題ないと思いますが、仕上がってみたら

 

凄い暗くなってしまった

 

逆に明るくなりすぎた

 

逆プリンになってしまった

 

などトラブルはつきものです!

 

その失敗を笑えるくらいなら良いのですが…

 

 

しかし、一番の問題はダメージです!

 

市販薬で染めてダメージが進行してしまうと、美容室の施術にも影響が出る可能性があります。

 

 

縮毛矯正、パーマなどがキレイに仕上がらなくなったり

 

美容室でカラーをしても色がすぐにおちてしまったり

 

髪のまとまり感、ツヤ感、手触り感が戻らなかったり

 

いろいろ後遺症か残る可能性があります。

 

 

なかなか美容室に行けない時は 

 

美容室で染めた色をもたせるためにも洗浄力の優しいアミノ酸シャンプーを使うようにしましょう!

 

残念ながらプリンを防ぐことはできませんが、毛先の色落ちを最小限に抑えることはできます。

 

また油分を程よく残してくれるので、ツヤ感が出てきます。

 

美容室に行けない時こそツヤ感が大切です!

 

ツヤのある髪はまとまりがあって清潔感が出てきます。

 

美容室に行けない時こそツヤ感を大切にしましょう!

 

 

洗浄力がマイルドなアミノ酸シャンプーはこちら↓↓

TOKIO IE INKARAMI(トキオ IE インカラミ)

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux