2020.04.09更新

ケアをしっかりしてキレイに伸ばしましょう

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

最近は気温差が激しいですが、少しづつ暖かくなってきましたね。

 

暖かくなってくるとバッサリカットしてイメチェン!

 

なんて方も多いと思います。

 

一年に一度この時期にイメチェンして、また伸ばしていくと言うサイクルの方もいらっしゃいます。

 

なんでも、夏には結べた方がいいとのこと。 

 

でも髪をキレイに伸ばすのって難しいですよね。

 

やっぱり一番の問題は髪のダメージ!

 

伸びてきたと思ったら毛先がパサパサで結局カットすることに...

 

良くありますよね

  

これからの時期で心配されるダメージは、紫外線やカラーリングのダメージだと思います。

 

紫外線はこれから強くなっていって、6月には真夏と同じくらいの紫外線量になっていきます。

 

髪につけるUVケアなどで早めの紫外線対策が必要になっていきます。

 

 

 

また、この時期のカラーリングは秋冬に暗くした髪を明るくすることが多くなると思います。

 

カラーは暗い色を明るくするときに一番力を使います。

 

それに伴ってダメージも大きく受けることになります。

 

 

 

そして、シャンプーにも落とし穴があります。

 

シャンプーも界面活性剤なので髪をダメージさせてしまいます。

 

しかも毎日のことなので思いのほかダメージが蓄積されていきます。

 

ダメージが気になる方は優しいアミノ酸系シャンプーを使うようにしましょう!

 

そしてキレイに髪を伸ばすにも全く切らないより、たまに毛先を揃えるくらいのカットをしてあげるとヘアスタイルを保ちながらキレイに伸ばすことができます。

 

キレイに伸ばすにはやっぱりダメージケアが大切です!

 

今年の春夏も早めのケアをしてキレイな髪を保ちましょう!

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE