2020.04.04更新

ホームケアはとても大切

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

皆さん美容室でトリートメントをされたことがあると思いますが

 

トリートメントした後ってサラサラになって気分が上がりますよね。

 

サロントリートメントも大切ですが、ホームケアもとても大切なんです!

 

場合によってはサロントリートメントよりも大切だったりもします。

 

サロンでのケアは一度の回復力が大きいですが、多い方で月1回のご来店、3ヶ月以上空く方も多いと思います。

 

ご来店いただく間にもダメージの進行が進んでしまいます。

 

髪は自己回復力がないので、ケアをしないでいると悪くなる一方です...

 

そこでポイントとなるのが、ホームケアです。

 

ご自宅でなるべくダメージをさせない事が大切です!

 

 

ご自宅での主なダメージの原因は

 

・ホームカラー

市販の薬剤は強いだけでなく、ダメージ部分の塗り分けが難しくダメージを進めてしまいます

 

・アイロンなどの熱のダメージ

タンパク質を変形させてしまうので、なるべく低い温度で使いましょう!

高くても160℃まで、洗い流さないトリートメントをつけて保護しながらにしましょう!

 

・紫外線

髪のダメージやカラーの褪色の原因になります。

髪につけるUVケア用品がありますので、外に出る際はつけるようにしましょう。

 

・シャンプー

洗浄力が強いと髪を痛めてしまいます。

アミノ酸系の優しいシャンプーを使うようにしましょう。

 

・濡れた髪を放置する

髪は濡れた状態が一番ダメージしやすく、色も褪色しやすい状態となっています。

お風呂後は早めに乾かしましょう!

 

 

ほかにもダメージの原因は色々考えられます

 

しかしホームケアを見直せば

 

 

・カラーのもちが良くなる

・サロントリートメントが長持ちする

・髪がキレイになる

 

 

などなど良いことがたくさんです!

 

いつもサロンでトリートメントをしているのに髪がキレイにならなかったり

 

カラーの色持ちが悪いなどありましたら、一度ホームケアを見直してみてはいかがでしょうか!

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE