2020.04.02更新

シャンプーの洗浄力で使い分けてみる

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

近頃ヘアケア製品は種類も多く価格も様々ですよね

 

今まで市販のシャンプーしか使ったことがない方も多いと思います。

 

「価格が大きく違うけど何が違うんだろう?」

 

そう思った方も多いのではないでしょうか

 

イメージを簡単にわかりやすく説明すると

 

・市販シャンプー→洗うメインでケア少し

 

・サロン専売品→洗うとケアを両立

 

自分の中での簡単なイメージはこんな感じです

 

ほとんどの市販シャンプーの特徴は洗浄力が強いところです

 

これは毎日シャンプーをしない方にとっては良いかもしれません

 

ちなみに欧米人は気候と水の問題でシャンプーを毎日しないので洗浄力の強いシャンプーが好まれるそうです(シャンプーは週2~3回らしい)

 

しかし日本の環境は高温多湿でキレイ好きな日本人は毎日シャンプーする方がほとんど!

 

今の日本はシャンプーが欧米から入ってきたので強いシャンプーが多くなっていると言われています。

 

日本は毎日洗う方がほとんどだと思いますので、汚れが溜まりにくく程よい洗浄力のシャンプーで充分なのです。

 

そう考えるとシャンプーの回数で使うシャンプー剤を選んでみても面白いかもしれません。

 

毎日シャンプー派→洗浄力がマイルドなアミノ酸シャンプー

 

毎日シャンプーしない派→洗浄力が強いシャンプー

 

なんて選び方もありですね!

 

洗浄力の強いシャンプー、弱いシャンプーを見分けるのは難しいと思いますので、一度美容師さんに相談してみると良いと思います。

 

ちなみに、ルルーオススメの洗浄力がマイルドなアミノ酸シャンプーは今話題のTOKIOシャンプーです。

 

ぜひ一度使ってみてください!

 

トキオの通販ページへ

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE