2020.02.28更新

ヘアケアで乾燥や強風に負けない髪へ

こんにちは!池袋ルルーの黒須です!

 

今年の冬は暖冬と言うだけあって暖かく過ごしやすい日が多いですよね。

 

しかし暖冬と言ってもやっぱり相変わら風の強い日が多いですね。

 

特に東京はビル風がヒドイです…

 

風が強いと髪はボサボサになってしまい朝セットしたのに全てが台無しになってしまいます

 

強風と乾燥はツヤ髪にとって対敵です...

 

最悪、髪がボサボサになっても手ぐしで戻ればとりあえずはなんとかなりますが、指も通らないくらいになってしまうと大変ですよね。

 

そんな時は普段のケアで違いが出てきます。

 

毛先までしっかりと潤いのある髪は手ぐしでも戻りやすいので、ダメージを感じている時はトリートメントでダメージ補修をしましょう。

 

ルルーオススメの「TOKIOトリートメント」は補修力が高くサラサラに仕上がるのでご満足いただけると思います

 

ルルーではトリートメントのみでご来店される方もとても多いのでダメージが気になっている方はお試しください!

 

ほかにも風で髪がボサボサになってしまう原因はいくつかあります。

 

スタイリング剤のキープ力があるスプレーやワックスを使っていてもボサボサになりやすいです。

 

そして、使ているシャンプー・トリートメントが重ためで髪に残ってしまっている方も注意が必要です。

 

髪を伸ばし中でカットをしばらくしていない方も毛先が絡みやすいの要注意です。

 

風に吹かれてボサボサにならないようにする事は、ほぼ不可能なので、ボサボサになっても直しやすいかどうかが重要です。

 

ヘアケアでお困りの際はルルーへご相談ください。

 

もう少しで春がやってきますので、頑張ってケアしていきましょう!

 

池袋ルルー 黒須 孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE