アミノ酸系シャンプーの良さを再確認!

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

ついに梅雨も明けて夏本番といったところですね。

 

気温もどんどん上がってきて熱中症が心配です…

 

そんな中、先日BBQをしてきたのですが汗をかいて気持ち悪いという事で、急遽温泉に行くことになりました。

 

温泉に行く予定はなかったので、マイシャンプーを持っておらず、備え付けのシャンプーを久々に使ってみました。

 

備え付けシャンプーは泡立ちは良いのですが、やはり洗浄力が強くギシギシした感じになってしまいました。

 

乾かした後も髪が乾燥した感じでセットも上手く決まらず、久々にシャンプーが違うだけでこんなにも違うものかと実感しました。

 

これから夏休みやお盆で旅行やレジャーのシーズになってくるので、温泉などの備え付けシャンプーを使う事があると思いますが、ダメージが気に

なる方や広がりが気になる方などは、アミノ酸系シャンプーを持って行くことをおススメします。

 

最近では良いシャンプーを置いている宿泊施設が増えているようですが、まだほんの一部です。

 

普通に生活している時はしっかりケアしているのに、旅行に行ってパサパサになってしまう方が多いと思います。

 

そうならない為にもシャンプーだけは持参したいですね!

 

BBQをしてアミノ酸系シャンプーの良さを再確認した休日でした!

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux