2019.02.25更新

花粉の季節に厄介な髪の静電気

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

まだまだ寒いですが陽ざしが春っぽくなってきましたね。

 

あと一ヶ月くらいすると桜が咲き始めますが、敏感な方は花粉の症状が出始めているのではないでしょうか?

 

花粉は空気中を浮遊していますが、服や髪にも付着して部屋の中にも侵入してきますよね。

 

髪への付着する原因はいくつかありますが、厄介なものの一つに静電気があります。

 

髪が乾燥していると静電気が発生しやすくなってしまいますので、保湿が大切です。

 

しかし、保湿をしっかりしようとしてトリートメントの流し残しやシリコンの蓄積などで、髪がペタペタした感じになってしまうのはイヤですよね。

 

そこで大切な事は必要以上にシャンプーで油分を取り過ぎないことです。

 

洗浄力が強いシャンプーを使っている方は注意してください。

 

いつもブログで書いていますが、洗浄力がマイルドなアミノ酸系シャンプーがオススメです。

(ルルーオススメのアミノ酸シャンプーはTOKIO IE INKARAMIです) 

 

アミノ酸シャンプーは髪と頭皮に油分を適度に残してくれるので、しっとりとした洗いあがりです。

 

乾燥してダメージしてしまった髪はとても静電気の影響を受けやすいので、しっかりケアしておきましょう。

 

暖かくなるのは嬉しいですが、花粉症の方にはイヤな季節ですよね。

 

花粉は目に見えないので対策が難しいですが、今年は飛散量が少ないと良いですね。

 

池袋ルルー 黒須 孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH