2018.12.07更新

ダメージ毛にはアミノ酸シャンプーを!

 

 こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

髪のパサパサ感が気になり始める季節になってきた今日この頃です。

 

パサパサ感が続くとヘアケア製品を見直そうと思う方も多いのではないでしょうか?

 

使い始めは良かったシャンプーも使い続けているうちに「なんか最近シャンプー合わないのかなー?」と思うことってありますよね?

 

髪ってその時々でダメージ状態は変わってきますし、季節によっても状態が変わって来ます。

 

また、使い続けているうちにシリコンなどが髪に蓄積されて重くなってしまい、しっとりし過ぎてしまったりと、使い続けてみないとわからない事ってありますよね。

 

最近は種類も豊富で何を使って良いのかわからなくて毎回違うシャンプーを使っていたりと、シャンプージプシーの方も多いのではないでしょうか?

 

シャンプー選びって本当に難しいです。

 

そこでシャンプー選びで抑えておきたい事があります。

 

それはシャンプーの洗浄成分が何でできているか?という事です。

 

毎回書いていますがオススメはアミノ酸でできた洗浄成分のシャンプーです。

 

ところでアミノ酸シャンプーは何が良いのか短所・長所をまとめてみました。

 

 

<長所>

・刺激が少なく頭皮、髪共にダメージをさせにくい

・マイルドな洗浄力なので程よく油分を残してしっとりと仕上げてくれる

 

<短所>

・少し価格が高くなってしまう

・ごくまれにアミノ酸アレルギーの方がいる

 

 

シャンプーによってはアミノ酸シャンプーと書いてあって安価なものがありますが、アミノ酸の洗浄成分のほかにアミノ酸以外の洗浄成分も入っている事が多く、配合量的に「本当にアミノ酸シャンプー?」といったものもあります。

 

シャンプーもいろいろあるので、洗浄成分がアミノ酸配合と書いてあってもベースは強い洗浄力でアミノ酸の洗浄成分は少ししか入っていないなんてことも多々あります。

 

アミノ酸シャンプーを見分けるのって本当に難しいです!

 

 そこでオススメしたいシャンプーはトキオシャンプー(TOKIO IE INKARAMI)です。

 

トキオシャンプーの洗浄成分はアミノ酸でできているので安心して使う事ができます。

 

しかもトキオの凄い所はアミノ酸って事だけではないんです。

 

トキオシリーズは特許技術である「インカラミ反応」が最大の特徴になっています。

 

このインカラミ反応はサロントリートメントにも使われている技術になるので、お家でもサロントリートメントの補修力を体験する事ができます。

 

シャンプーを何にしようか悩んでいる方は一度トキオシリーズをお試しいただいてはいかがでしょうか。

 

トキオ通販ページへ

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH