今年も乾燥の時期がやって来た! 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

ここ最近は寒さが増して秋っぽさが出てきましたね。

 

 

東京もそろそろ紅葉の季節だと思いますが東京や海沿いは台風時に発生した塩害の影響で、紅葉せずに葉が落ちてしまっているところも多いようです。

 

 

毎年鎌倉に紅葉を見に行っているのですが、今年はあまり期待できないかもしれませんね…

 

 

さてさて紅葉の時期と言ったら今年もやって来ました!

 

 

そう!乾燥の季節です!

 

 

最近はだいぶ空気が乾燥してきましたね。

 

 

クセ毛の方は夏場よりもクセが落ち着いて扱いやすくなるから、これからの時期は快適に過ごせるという事も多いのではないでしょうか?

 

 

しかし、ダメージ毛の方は乾燥してくると髪の毛がまとまらずに毛先が広がってしまい大変ですよね?

 

 

これからどんどん乾燥が酷くなってくると、静電気が発生して更に酷いことになる可能性も…

 

 

そこで広がりを抑えるためにトリートメントをしたくなると思います。

 

 

確かにトリートメントも大切ですが、実は毎日使っているシャンプーがとても大切なんです。

 

 

せっかくお店でトリートメントをしても洗浄力が強いシャンプーを使ってしまうと、トリートメントのもちがとても悪くなってしまいます。

 

 

しかも、髪や頭皮に必要な油分までも落としてしまうのでより一層乾燥を進めてしまいます。

 

 

なのでシャンプーってとても大切なんです。

 

 

また、いつも髪が広がってしまう方や指通りが悪い方の中には諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか?

 

 

その髪のトラブルは本当に髪質やダメージだけのものなのでしょうか?

 

 

髪質にシャンプーが合っていない可能性も十分にあります。

 

 

実際にシャンプー後のクシ通りが悪くて髪がボロボロだと思っていたお客様が、シャンプーを変えただけでクシ通りが改善したという方もいました。

 

 

最近はシャンプーの種類が多くて何を使ったら良いのかわからないと言うお声を良く聞きます。

 

 

シャンプー選びでお困りの際はぜひ一度ルルーにご相談ください!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux