暑くても髪はしっかり乾かそう!

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

皆さん暑さに負けずに頑張っていますか? 

 

 

この暑い時期に厄介なものと言ったら髪を乾かす時のドライヤーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

 

 

なるべくだったらドライヤーを使いたくないですよね。

 

 

エアコン・ドライヤー・扇風機を駆使して乾かしている方もいますし、ドライヤーが嫌で髪をバッサリ短く切る方もいらっしゃいます。

 

 

乾かすのが暑いからと言って濡れたまま放置するのは要注意です。

 

 

知っている方も多いと思いますが、髪は濡れている時の方がダメージを受けやすくなってしまいます。

 

 

美容室でトリートメントをしても、良いシャンプーを使っていても全て台無しになってしまう危険性があります。

 

 

トリートメントなどの補修するヘアケアも大切ですが、傷ませないヘアケアと言う考え方もとても大切です。

 

 

そして、あまりいないとは思いますが、濡れたまま寝るのはすごく危険です!

 

 

たまに見かけるのですが、後頭部の髪が「グリグリ」になって傷んでる方がいますが、そんな風になりかねないです。

 

 

一度なってしまうと、とても厄介ですので乾かしていな方はしっかりと乾かしてから寝るようにしましょう。

 

 

また、濡れたまま放置していると、菌が繁殖してしまい頭皮や髪が不衛生になってしまいます。

 

 

菌が繁殖してしまうと臭いの原因にもなってしまいます…

 

 

意外と自分のニオイって気づきにくいのでしっかりとケアしておきましょう!

 

 

暑いとは思いますがお風呂上りはなるべく早めに乾かして、ダメージから髪を守って衛生的な頭皮にする事を心がけましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux