髪の変化を感じ始めていませんか?

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今回は髪の変化について書いていこうかと思います。

 

 

年齢と共に髪にも変化が出てくることは皆さんもご存じだと思います。

 

 

多少の前後はありますが年齢にして男性は20歳前後、女性は35歳前後と言われています。

 

 

この時期を境にハリ・コシがなくなってきたり、ツヤがなくパサつきやすくなってきたりします。

 

 

髪の毛が多くても何故か髪の立ち上がりが弱くヘアスタイルのバランスが崩れてきたりと、いろいろ思い通りにはいかなくなってきますよね。

 

 

そこで、変化を感じ始めたらヘアケアを見直してみるのも良いかもしれません。

 

 

またシャンプーやトリートメントが髪に合わなくなってきている可能性もあります。

 

 

年齢とともに髪にパサつきがでてきてしまいますが、パサつきお抑えたくて「しっとり系」のヘアケア製品を使っていませんか?

 

 

もしかしたら、使っているシャンプーがしっとりし過ぎて、逆にボリューム感をなくしてしまっている可能性もあります。

 

 

髪に合うヘアケア製品を探すのも大変だと思いますが、使うものによっては髪質がガラリと変わることも良くあるので、お困りの方はご相談ください!

 

 

そして一番大切なのは今以上に症状を悪化させないことです。

 

 

髪の変化を感じ始めて、初めて危機感をもってスカルプケアを始める方も多いと思いますが、変化を感じ始めてからケアをするのでは少し遅いのです。

 

 

変化を感じ始める前からヘッドスパやご自宅での頭皮のマッサージなどのスカルプケアをし続ける事がとても大切です。

 

 

スカルプケアって変化を感じにくいから続けるのは大変だと思いますが、ルルーには10分の「プチヘッドスパ」がありますのでカットやカラーのついでに試してみてはいかがでしょうか?

 

池袋ルルー 黒須 孝宏

L'heureux