一年でダメージの多い夏を乗り越えて

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

8月に入りスッキリしない天気が多いですね。

 

 

今年は日焼けの被害が少ないのではないでしょうか?

 

 

紫外線は肌もダメージを受けますが

 

 

髪もダメージを受けてしまいますね。

 

 

紫外線ケアが終わったと思ったら

 

 

今度は乾燥の季節

 

 

キレイな髪を保つには休んでいるヒマがありません(笑)

 

 

ケアしては傷んでと一年を通して嫌になってしまいますね。

 

 

毎年同じサイクルで、どこかでこのサイクルをストップさせたいですよね

 

 

そう考えると、夏のケアが大切になってきます

 

 

夏には髪を明るくすることも多いですし

 

 

海やプールにも行きますし

 

 

紫外線も浴びます

 

 

食欲不振による栄養不足にもなります

 

 

冬よりもダメージの元が多いのが夏です

 

 

その夏にしっかりケアをしておかないと後々、大変な事になってしまいます。

 

 

秋の抜け毛や丈夫な髪が生えてこなかったり

 

 

明るくした後に紫外線を浴びて乾燥させてしまったり

 

 

と、ダメージを蓄積させたまま乾燥の激しい冬に突入したくないですよね。

 

 

やっぱり夏にダメージさせない事が一番大切ですが

 

 

ダメージを感じたらすぐにケアをしてあげる事も重要になってきます。

 

 

ぜひ、この夏からダメージの進行を抑えて一年を通してツヤ髪を保っていきましょう!

 

 

今年の秋冬には最小限のダメージで突入していけると良いですね。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux