髪のべたつきの原因は?

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です

 

 

今日は朝から暑いですね

 

 

暑さ復活といった感じでしょうか

 

 

噴き出てくるような汗って嫌ですよね

 

 

汗をかくと頭皮の汚れって気になりますね

 

 

「なんだか急に髪がベタベタになったな~」

 

 

そんな経験はありませんか

 

 

ほとんどの方が「頭皮に汚れが溜まってる」

 

 

そう思っているのではないでしょうか?

 

 

夕方になったら前髪が束になってしまったり

 

 

確かに汚れの可能性もありますが

 

 

もしかしたらシリコンの可能性も・・・

 

 

髪にべたつきを感じたら疑ってみて下さい

 

 

そういえば最近シャンプー変えたな~とか

 

 

時間が無くてすすぎがあまいかな~とか

 

 

シリコンが全くダメという訳ではなくて

 

 

付着し過ぎると髪が重くなったり

 

 

頭を洗ってないような感じになったり

 

 

また、カラーが入りづらかったり

 

 

髪がキレイになびかなかったり

 

 

ヘアスタイルが生きてこなくなってしまいす

 

 

そこで、ベタベタが気になっている方は

 

 

美容室でシリコン除去をすると良いですよ

 

 

ベタついた髪がサラサラになって気持ちいいですよ

 

 

サラサラヘアーになって涼しさ倍増です(笑)

 

 

あとは、シャンプーを変えてあげれば完璧!

 

 

おすすめは何といっても

 

 

トキオインカラミ(TOKIOINKARAMI)ですね

 

 

トキオインカラミのシャンプーはシリコンフリーです

 

 

しかし、それでは物足りない方も多いと思います

 

 

シャンプーを色々試されて、厳しい目をお持ちの方が増えていますしね

 

 

安心してください、トリートメントにはシリコンが使われています!

 

 

ノーマルヘアーからハイダメージの方まで満足できるはずです

 

 

シャンプーひとつでコンディションが全然違いますよ!

 

 

最近、髪がサラサラしなくなった

 

 

ベタベタする

 

 

妙な束感が出てくる

 

 

など、「シリコンかな~」と思ったら一度ご相談ください。

 

 

髪の毛を素晴らしいコンディションにして、夏を楽しんでいきましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux