危機感を持ってヘアケアに取り組みます!

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

最近は夏の様に暑くなってきましたが、これからはドライヤーが苦痛になる季節ですね。

 

 

お風呂に入った後のドライヤーは髪を乾かしているうちに汗をかいてしまい、「なんとかならないかな~」と誰しもが一度は思った事があるのではないでしょうか?

 

 

髪の量が多い方はなかなか乾かず、「少し量が減ってくれないかな~」と思っている方も多いと思います。

 

 

しかし、髪が多くて大変な時期は「減ってくれ~」と思うのに、いざ減ってしまうと凄く心配になってしまいますよね。

 

 

ちなみに自分は昔から髪が細くて、ずっと将来の髪が心配でしたが今のところあまり昔と変わらずに元気に生えております(笑)

 

 

たまにお客様から「美容師さんて髪が薄い人っていないですよね~」と言われる事がありますが、きっとシャンプーなどに気を遣っているからなのではないかと思っています。

 

 

もちろん自分もそうです!

 

 

1年や2年ではあまり変わらないですが、10年~20年と長いスパンで刺激の少ないシャンプーを遣っているのと、そうでないのとでは大きな違いになってくるのではないでしょうか。

 

 

とにかく美容師である以上、自分の髪の毛はなんとしても死守したいところなので、引き続き危機感を持ってヘアケアに取り組んでいきたいと思います(笑)

 

 

日々の積み重ねって大切ですね!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux