こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今年も早いもので、5月の中旬になってしまいました。

 

 

この時期は暖かくてなってきて池袋にはいろいろな方が出没します。

 

 

例えば、女子高生の変装?をしたおじさんとか・・・池袋は実に愉快です。

 

 

ところで女子高生のおじさんの話ではありませんが、最近ウィッグをかっぶっている方をたまに見かけます。

 

 

先日最寄りの駅でも見かけたのですが、この時期・これからの時期は暑くて大変そうですね。

 

 

しかし、ウィッグに限らず日焼け防止の為に被っている帽子も暑いですよね?

 

 

これからの季節は汗をかいてしまい、帽子の中の頭皮環境は最悪ですので、なるべく紫外線から肌を守ってくれて、通気性の良い帽子を選びたいですね。

 

 

それでも外に出るたびに被っていると、頭皮の汚れやニオイなどが気になる事もあるかと思いますので、その時は週に1~2回くらいの頻度でクレンジングシャンプーなどを使ってあげると良いですね。

 

 

そして、夏場は頭皮の汚れを取り除くだけではなく、消臭効果のあるシャンプーを使ってあげると尚良いです。

 

 

これからの季節は頭皮環境が悪化しやすくなりますので、注意しながら快適な頭皮を保っていきましょう!

 

 

 

 

 ルルーで扱っている夏のケアに最適なスパシャンプー

 

 

夏の気になる頭皮の汚れ

・スクラブ入りのディープクレンジングシャンプー。

・根元の古い角質や酸化した皮脂汚れを取り除きます。

 

 

 

 

夏の気になる頭皮の汚れ

・オイリーに傾きがちなヘアをすっきりサラサラに整えます。

・緑茶成分入りですので頭皮のイヤな臭いを抑えてくれます。

 

 

また、これらのシャンプーを使ったスパコースもありますので、お困りの際は是非ご相談ください!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux