ストレスには要注意

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

連休が終わって少し経ちましたが、体は慣れてきましたか?

 

 

大型連休の後は調子を戻すのが大変ですよね。

 

 

連休前よりもストレスを感じやすくなっている人もいるかもしれません。

 

 

そこで今回はストレスが髪に及ぼす影響を書いていこうかと思います。

 

 

「ストレス・髪」で一番最初に思いつく事が、抜け毛ですよね。

 

 

ストレスで円形脱毛になってしまう方って意外と多いんです。

 

 

髪で隠せる場所にできればまだいいのですが、表面に出てきてしまったら最悪ですよね。

 

 

たまに、髪の毛の内側が円形になっていて自分では気づいていない方もいらっしゃいます。

 

 

また、円形にならなくても抜け毛が多くなってくる事もあります。

 

 

他には、髪のハリ・コシがなくなってきたり、ツヤ感がなくなってきたりと髪への影響は意外と多いんです。

 

 

ストレスで病気になってしまったりと現代では意外と厄介なやつですが、髪の毛にも悪影響を及ぼすので注意が必要です。

 

 

今の時代はノンストレスで生活していくのは難しいと思いますが、自分なりのストレス解消法を見つけられると良いですね。

 

 

この土日で気分転換をして、また来週から頑張りましょう。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux