2017.04.23更新

美と健康に効果抜群

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

突然ですが、なぜか最近は味噌にハマっております(笑)

 

 

夜ごはんの際、何かしらに味噌を使ったりしているのですが、夜だけでは飽き足らず、朝に味噌おにぎりを作って持ってきています。

 

 

しかし朝から味噌を素手で触ると臭いが残ってしまい、どうしても気になるので何回も洗うのですがなかなか取れません・・・

 

 

そんな事を何日か繰り返しているうちに気づいてしまったのです!

 

 

何回も手を洗っているのに、なんだか保湿されている感じがあると!

 

 

ハンドクリームは手を洗うと取れてしまいますが、味噌は残っている感じがあります。(自分個人の感覚です)

 

 

味噌は美容に素晴らしい効果を発揮してくれるのではないかという大発見をしてしまいました。

 

 

味噌のハンドクリーム・味噌のボディークリーム・味噌のパックなどなど・・・

 

 

商品化して一儲け・・・とまでは考えていませんが(笑)

 

 

とりあえず調べてみる事に!

 

 

すると出てくる出てくる、味噌はスーパーフード・味噌は美容に最適・保湿効果抜群の味噌などなど・・・

 

 

どうやらもうすでに研究しつくされている感じで、自分の発見は大発見とまではいかなかったようです(笑)

 

 

そこでせっかくなので調べたことを書いていこうかと思います。

 

 

味噌の効果

。アンチエイジングの効果

。シミ、そばかす防止効果、美白効果

。乳がん予防

。便秘解消

。保湿効果

 

 

と魅力的な効果が盛りだくさんでした。

 

 

美と健康を保つには理想的な食べ物かもしれません。

 

 

そして、発見してしまいました!

 

 

「味噌パック」!!

 

 

味噌をダイレクトに顔に塗っていくというものでしたが、味噌のしょっぱい感じのニオイは大丈夫なのでしょうか・・・?

 

 

しかし、自分の手の保湿感からするとニオイが気にならなければすごくいいのかもしれません。

 

 

今回はたまたま気になったので調べてみたら美容に良いという事だったので、また何か発見したら書いていきたいと思います。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH

ARCHIVE