トキオ インカラミ

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今年も早いもので2月が終わろうとしていますね。 

 

 

気づいたら「今年も早かったな~」なんて言っている日がすぐに来そうですが、これからも楽しくお客様と接していけたらいいなと思っていますので、よろしくお願いします。

 

 

さて、年が明けてからルルーでは新シャンプーの取り扱いを始めました。

 

 

トリートメントのリニューアルに伴い、サロンでのトリートメント効果を長持ちさせるために、なくてはならないシャンプー・トリートメントの導入です。

 

 

その名も「TOKIO IE インカラミ シャンプー」「TOKIO IE インカラミ トリートメント」です

 

 

このシャンプー・トリートメントについて色々調べたのですが、調べれば調べるほど凄いシャンプーだなというのが正直な感想です。

 

 

では、早速どのようなシャンプーなのか書いていきたいと思います。

 

 

 

 

TOKIO IE インカラミ シャンプー

 

 

洗浄成分はタウリン・アミノ酸・ベタイン系シャンプーとなっております。

(一番多く配合されているのものがタウリンなので、タウリン系シャンプーのくくりになります)

 

 

ポイントとなる内容成分は「反応型水鳥由来加水分解ケラチン」「ぺリセア」「フラーレン」となっております。

 

 

う~ん、なんだか難しくて良くわからないですよね。

 

 

できるだけわかりやすく説明していきますと、洗浄成分であるタウリンの一番の特徴は、泡立ちが良く洗浄力も高いのに、肌に優しいというところです。

 

 

個人的に一番「グッ!」ときたところは、アミノ酸シャンプーよりも洗浄力があるのに肌に優しいというところです!

 

 

良い洗浄成分とされているアミノ酸シャンプーの長所をそのままで、短所が改善されたような感じですね。

 

 

洗浄力が強いと言っても市販で販売されている様な感じの「強いシャンプー」ではなく、「程よく強い」といった感じなので安心してください。

 

 

また、このシャンプーで使われている残りの洗浄成分はアミノ酸(髪の毛を形成している成分でもあります)・ベタイン(赤ちゃん用シャンプーにも使われている成分)と、とても肌に優しい洗浄成分で構成されています。

 

 

数年前からオーガニックシャンプーが流行っているように、最近は洗浄成分を気にして、洗浄力の強いシャンプーは避ける方が多くなってきている様に感じます。

 

 

なぜなのか・・・?

 

 

それは、人々の生活が変わって来たからのようですね。

 

 

つまり、以前は週1~3回くらいのペースでシャンプーをしていましたが、現代ではほぼ毎日シャンプーをしますよね。

 

 

たまにしかシャンプーをしないのであれば、洗浄力が強いシャンプーを使わないと物足りない・・・

 

 

しかし、ほぼ毎日シャンプーをしている現代人はその必要がなく、毎日シャンプーをするには洗浄力が強すぎてしまい、髪と頭皮両方にダメージを与えてしまいます。

 

 

人々の生活が変わってきているのだから、それに合わせて使うものも当然変えていかないといけないですよね。

 

 

現代の生活に、人々のヘアケアに対する意識とシャンプー・トリートメントが追い付いてきた感じがします! 

 

 

個人的には「TOKIO IE インカラミ シャンプー」は時代にマッチしたシャンプーではないかと思っています(笑)

 

トキオ インカラミトリートメント 

 

洗浄成分の説明が長くなりましたが、次はポイントとなる内容成分の説明です。

 

 

主な特徴成分として、反応型水鳥由来加水分解ケラチン・ぺリセア・フラーレンがあります。

 

 

反応型水鳥由来加水分解ケラチンは髪との相性が非常に良い補修成分で、軽くてしなやかな仕上がりで、髪の保護・保守効果も高いのが特徴です。

 

 

ぺリぺセアは、髪内部に素早く浸透して修復します。

 

 

また、キューティクルの剥がれを補修し髪内部に潤いをキープする働きがあります。

 

 

フラーレンは、ノーベル賞を受賞した成分で非常に注目されており、効果としては酸化・老化防止になります。

 

 

フラーレンの働きにより、髪と頭皮の有害物質を取り除いてくれます。

 

 

老化防止効果もありますので、頭皮の老化現象(白髪・細毛などなど)への効果も一部で期待する声が上がっています。

 

 

ちなみに、香りはリラック効果のある「レモングラス」の香りで、とても癒されますよ。

 

 

TOKIO IE インカラミ トリートメントとの併用によってインカラミ(特許技術で髪内部の補修技術です)して、傷んだ髪を強力に補修してくれます。

 

 

 

 

 

ネットでご購入いただけるようになりました

 

 

ルルーでは「TOKIO IE インカラミシャンプー」「TOKIO IE インカラミトリートメント」をネットでご購入いただけるようになりました。

 

 

サロンに買いに行かなくても安心してシャンプー・トリートメントを買えるシステムです。

 

 

サイズも、200ml/500ml/900ml(詰め替え用)と色々ありますので、気になる方は一度覗いてみて下さい!

 

↓ ↓ ↓

 

ネットでTOKIO IEを購入

 

トキオ ネット購入

 

最新の特許技術とノーベル賞受賞成分の最新科学の融合により完成した「TOKIO IE インカラミ シャンプー」「TOKIO IE インカラミ トリートメント」、今お使いのシャンプー・トリートメントが無くなりそうな方やシャンプージプシーの方は一度お試しいただいてはいかがでしょうか?

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux