ダヴィネス

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

ルルーでは今年に入ってからスパがリニューアルしましたが、新しく導入したスパの製品は効果もさることながら、香りがとてもいい!

 

なんと言っても上質なエッセンシャルオイルを使っているからでしょう。

 

そこで、今回はスパの香りがどの様に身体に影響を及ぼすのかを書いていこうかと思います。

 

ちなみに、アロマは人間にリラックス効果を与えてくれるのですが、ヨーロッパ諸国では医療にも使われており、「西洋の漢方」とも呼ばれているようです。

 

 

アロマのメカニズムを知って効果的に

 

アロマの香りは電気信号として嗅神経に到達し、その後、大脳辺縁系というところに伝わります。

 

大脳辺縁系は、自律神経・ホルモン・免疫の調節をつかさどるのですが、ストレスなどで機能が低下していき、病気など体調不良の原因となります。

 

そこで、アロマを使ってストレスを取り除き、改善していくというメカニズムになります。

 

少し難しかったと思いますが、簡単に言うと香りは脳に直接はたらきかけるという事です!

 

そのため非常に効果的で、うつ病や認知症の治療においても有効のようです。

 

しかし、1つ注意点があります!

 

それは、いくら効果が期待されていても自分が嫌いな香りは意味がないのです。

 

この事は凄く大切です!

 

ルルーのヘッドスパでは、お客様の症状や悩みなどに合わせてスタイリストがいくつかチョイスしますが、最後に香りを嗅いでいただいて、最終的に使用するものを決めていきます。

 

そうする事により、スパの効果を最大限発揮させる事ができるのです。

 

スパの効果・効能も大切ですが、香りもとても大切ですね。

 

ぜひ一度ルルーのスパを体験してみて下さい。

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux