2017.05.31更新

トキオは900mlがお得

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今年に入ってから取り扱いを始めております「TOKIO IE INKARAMI(トキオインカラミシャンプー)」「TOKIO IE INKARAMI(トキオインカラミトリートメント)」も多くのお客様に満足していただけているようで、シャンプー・トリートメントのみを購入しにいらっしゃる方も増えてきました!

 

 

このブログを読んでくださっている方の中には、使ってみようかどうしようか・どのサイズにしようかなど迷っている方も多くいらっしゃると思います。

 

 

そこで、今回はサイズで迷っている方の手助けになれば良いなと思いながら書いていこうかと思います。

 

 

ルルーの店舗に常備しているTOKIO IE INKARAMI(トキオインカラミシャンプー・トキオインカラミトリートメント)は200ml(g)・500ml(g)・900ml(g)の3サイズになります。

※900ml(g)は詰め替えタイプになりますので、ボトルやポンプは付いておりません。

 

 

初めてTOKIO(トキオ)を使う方は、200ml(g)を買われる方が多いような気がします。

 

 

一回目は200mlで使用感を確かめてから、次回大きいサイズを買いたいという方が多いですね。

 

 

また、商品のみを購入しにいらっしゃるほとんどの方は、「他のお店でトキオサロン用トリートメントをやって、ホームケアも使ってみたくなったので、ネットで探したらこちらが出てきて買いに来ました!」という方が多くいらっしゃいますので、購入を悩んでいる方は一度サロン用のトキオトリートメントを試されるのも良いかもしれません。

 

 

近頃、シャンプーが各メーカーから多く発売されて、何を使って良いのか分からない方や迷ってしまっている方も多くいらっしゃると思います。

 

 

また、なかなかシャンプーを変える事への不安や悩みなど解消されないでいる方も多いと思いますので、ご来店の際はお気軽にご相談ください!!

 

 

トキオサロン用トリートメントページ

 ↓ ↓ ↓

トキオサロン用トリートメント 

 

 

 

通販ページ

 ↓ ↓ ↓

TOKIO IE(トキオ)通販

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.05.25更新

ディーセス デイチャームUVミスト

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今年も遂に入荷しました!

 

 

夏の強力な紫外線から髪や頭皮を守ってくれるUVスプレーその名も「ミルボン ディーセス デイチャームUVミスト」!

 

 

SPF50+/PA++++なので、今年もきっと活躍してくれる事間違いなしです。

 

 

スプレータイプになっているので出掛ける前にサッとつけられます!

 

 

玄関に置いておいても良いですね。

 

 

自分ではなかなか気づきにくいですが、夏場にトップの分け目が日焼けしている方は意外と多いんです。

 

 

気になる分け目にもすぐにつけられますし、バッグに入れて外出先でつけてもいいですね。

 

 

簡単手軽にUVケアができて、紫外線によるカラーの色落ちを防いでくれるすぐれものです!

 

 

毎年夏の終わりころに髪がパサパサになってしまう方も多いと思いますが、しっかりUVケアをして綺麗な髪を保っていきましょう。

 

 

そして今までに髪のUVケアをされたことがない方、トップの分け目が気になる方は今年こそ「デイチャームUVミスト」を一本使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.05.20更新

紫外線対策はお早めに

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

この前のお休みに鎌倉へ行ってきたのですが、思ったよりも日焼けをしてしまいました。

 

 

この日の天候は、朝のうちは晴れていたのですが、午後くらいから曇りになり、あまり暑くもなかったのです。

 

 

しかし、帰ってきてビックリです!

 

 

なんだかヒリヒリするなと思い鏡を見ると、顔が酔った人みたいに赤かったのです。

 

 

以前にも書いていますが、この時期は太陽が出ていなくても、紫外線がどんどん降り注いできますので注意が必要です。

 

 

それにしても本当に油断できないですね。

 

 

美白を目指している方は油断大敵です!

 

 

もうすでに日焼け止めを塗っている方も多いと思いますが、まだ日焼けの対策をされていない方は急いでください(笑)

 

 

肌が外に出る洋服の時は特に要注意です!

 

 

ちなみに、僕は腕も真っ赤になってしまいました。

 

 

日焼けを気にされている方は、今の時期から日焼け止めが必須ですね。

 

 

皆さんも日焼けで真っ赤にならないように、早めのケアをオススメします。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

 

投稿者: L'heureux

2017.05.19更新

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今年も早いもので、5月の中旬になってしまいました。

 

 

この時期は暖かくてなってきて池袋にはいろいろな方が出没します。

 

 

例えば、女子高生の変装?をしたおじさんとか・・・池袋は実に愉快です。

 

 

ところで女子高生のおじさんの話ではありませんが、最近ウィッグをかっぶっている方をたまに見かけます。

 

 

先日最寄りの駅でも見かけたのですが、この時期・これからの時期は暑くて大変そうですね。

 

 

しかし、ウィッグに限らず日焼け防止の為に被っている帽子も暑いですよね?

 

 

これからの季節は汗をかいてしまい、帽子の中の頭皮環境は最悪ですので、なるべく紫外線から肌を守ってくれて、通気性の良い帽子を選びたいですね。

 

 

それでも外に出るたびに被っていると、頭皮の汚れやニオイなどが気になる事もあるかと思いますので、その時は週に1~2回くらいの頻度でクレンジングシャンプーなどを使ってあげると良いですね。

 

 

そして、夏場は頭皮の汚れを取り除くだけではなく、消臭効果のあるシャンプーを使ってあげると尚良いです。

 

 

これからの季節は頭皮環境が悪化しやすくなりますので、注意しながら快適な頭皮を保っていきましょう!

 

 

 

 

 ルルーで扱っている夏のケアに最適なスパシャンプー

 

 

夏の気になる頭皮の汚れ

・スクラブ入りのディープクレンジングシャンプー。

・根元の古い角質や酸化した皮脂汚れを取り除きます。

 

 

 

 

夏の気になる頭皮の汚れ

・オイリーに傾きがちなヘアをすっきりサラサラに整えます。

・緑茶成分入りですので頭皮のイヤな臭いを抑えてくれます。

 

 

また、これらのシャンプーを使ったスパコースもありますので、お困りの際は是非ご相談ください!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.05.14更新

ブローのみでも美容室を利用する時代になるのか?

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

ゴールデンウィークが明けてから天気が悪く、外に出ると湿気でヘアスタイルがあまりキープできなかったりしますよね。

 

 

ヘアスタイルは人の第一印象に凄く影響を及ぼしますので、なるべくだったらいい状態で保っておきたいところです。

 

 

ヘアスタイルがその人の印象を大きく変えてしまう事はなんとなくイメージできると思います。

 

 

そして、メイクがバッチリでも髪がボサボサだとイマイチですが、逆にメイクの手を少し抜いてもヘアスタイルがバッチリだと、意外といい感じだったりします。

 

 

それくらいヘアスタイルの役割は大きいのです。

 

 

しかし、この時期は湿気と暑さでメイクもヘアスタイルも崩れやすく、天気もイマイチでやる気も出ませんよね。

 

 

そんな時は美容室でセットしてから出かけてみるのも良いかもしれません。

 

 

アメリカではブロー専門店なんかもあって、シャンプー・ブローを美容室でしてから出かける方が多くいらっしゃいます。

 

 

最近、日本でもその文化が入ってきており、ニューヨークからブロー専門店が出店してくるほどです。

 

 

どうやら聞くところによると、そのお店は流行っているんだとか(聞いた話なので実際は分かりませんが・・・)

 

 

最近では欧米文化が抵抗なく入ってくる時代ですので、もしかしたらブロー専門店も増えてくるかもしれません。

 

 

今は比較的、裕福層の利用者が多いようでが、そこから浸透して流行りが来るかも・・・(笑)

 

 

 

 

美容室でブローをしておけば色々なお客様を見てきた美容師がTPOに合わせてヘアスタイルを作る事ができますし、スタイルのもちも違うと思いますので、気持ちも少し楽になるかもしれません。

 

 

美容室でセットと聞くと、結婚式などのアレンジやアップスタイルのイメージが強いと思いますが、ブローのみで美容室をご利用いただいても問題ありません。

 

 

もっと美容室を身近に感じてもらい、生活の一部のように気軽にお客様が利用できればいいなと思います。

 

 

第一印象を良く見せたい時などの、就活・面接の際、簡単なパーティーや少し大切な飲み会、自然でキレイに仕上げたい時などなど、ちょっとしたお出かけの時の、ちょっとのブローでもお気軽にご利用ください。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.05.12更新

ストレスには要注意

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

連休が終わって少し経ちましたが、体は慣れてきましたか?

 

 

大型連休の後は調子を戻すのが大変ですよね。

 

 

連休前よりもストレスを感じやすくなっている人もいるかもしれません。

 

 

そこで今回はストレスが髪に及ぼす影響を書いていこうかと思います。

 

 

「ストレス・髪」で一番最初に思いつく事が、抜け毛ですよね。

 

 

ストレスで円形脱毛になってしまう方って意外と多いんです。

 

 

髪で隠せる場所にできればまだいいのですが、表面に出てきてしまったら最悪ですよね。

 

 

たまに、髪の毛の内側が円形になっていて自分では気づいていない方もいらっしゃいます。

 

 

また、円形にならなくても抜け毛が多くなってくる事もあります。

 

 

他には、髪のハリ・コシがなくなってきたり、ツヤ感がなくなってきたりと髪への影響は意外と多いんです。

 

 

ストレスで病気になってしまったりと現代では意外と厄介なやつですが、髪の毛にも悪影響を及ぼすので注意が必要です。

 

 

今の時代はノンストレスで生活していくのは難しいと思いますが、自分なりのストレス解消法を見つけられると良いですね。

 

 

この土日で気分転換をして、また来週から頑張りましょう。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.05.11更新

人種による髪色の違い

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

先日皇居を散歩していると、海外の観光客の方に話しかけられました。

 

 

どうやらオーストラリアのブリスベンからいらっしゃった様で、日本庭園を見て「ビューティフォー、ビューティフォー」と言っていました。

 

 

仕事の話になったので、美容師だと伝えると「僕は切る髪が無いんだ、HAHAHA・・・」と言って自分の頭を触っていました。

 

 

そんなやり取りをしていると髪の種類の話に進展していきました。

 

 

残念ながら英語が喋れないので、雰囲気でここまで乗り越えてきましたが、髪の種類の話になるとお手上げ状態!

 

 

何を言っているのかよく分からず・・・

 

 

 

その日は欧米人?が多くいらっしゃったので、ヘアスタイルなどを良く観察する事ができました。

 

 

キレイな金髪でも根元が黒かったりと色々な方がいました。

(正確には黒ではなくダークブロンドといった感じでしょうか)

 

 

意外と知らない方も多いと思いますが、実は欧米人の綺麗な金髪は天然ではなく染めている方も多くいらっしゃるのです。

 

 

マリリンモンローやマドンナも地毛は金髪ではないとか・・・

 

 

美容師になる前は欧米人の金髪は地毛だと思っていたので、染めているって聞いた時は衝撃的でした(笑)

(中には地毛が金髪の方もいらっしゃいます)

 

 

髪の毛って本当に面白いですよね!

 

 

民族や文化の違いによって良いとされるカラーが違いますし、国によってヘアカラーに対しての考え方も違いますしね。

 

 

ヘアスタイルは本当に奥が深いな~と思う一日でした。

 

 

そして、科学の進歩によっていつしか日本人もダメージ無く簡単に金髪に染めることができる日が来るのか・・・?

 

 

金髪にしなくてもダメージ無く明るくすることができればどんなに良いことか。

 

 

薬剤もどんどん良くなっていますので期待したいですね!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

 

投稿者: L'heureux

2017.05.08更新

梅雨時期

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

ゴールデンウィークも終わり、これからは少し落ち着く時期になりますね。

 

 

5月中は暖かくていい季節ですが、もう少し先には梅雨が迫ってきています。

 

 

個人的にはあまり好きな季節ではありませんが、もうそんな時期になってしまいますね。

 

 

ルルーではゴールデンウィークあたりから、縮毛矯正のお客様が増えてきました。

 

 

昔に縮毛矯正をして髪の毛がハリガネのような「シャキーン!!」って感じになってしまい、それから縮毛矯正はかけていないという方も結構いらっしゃるのではないかと思います。

 

 

しかし、今は縮毛矯正剤も良くなり、しなやかで自然な仕上がりになるように改良されています。

 

 

梅雨時期に毎年苦労している方々は今年こそ縮毛矯正をかけて、快適な生活を送ってみてはいかがでしょうか?

 

 

朝の時間短縮にもなりますし、何よりもストレスが軽減するはずです。

 

 

梅雨時期を快適に過ごす1つの方法ですので、今年も上手に乗り越えましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.05.07更新

summer life

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

なんだか暖かくなってくるとワクワクしますね(笑)

 

 

それにしてもここ最近は急に暑くなり、このまま夏になってしまうのではないかと思ってしまうほどの暑さですね。

 

 

今はまだ大丈夫ですが、夏本番になるとドライヤーが大変ですよね。

 

 

お風呂に入った後なのに汗をかきながら髪を乾かして・・・って考えただけでもイヤですよね。

 

 

ここは思いきってヘアスタイルを変えちゃいますか!!

 

 

お洋服は春夏仕様にチェンジしたのに、ヘアスタイルは冬のままって方もいるのではないでしょうか?

 

 

春夏スタイルにチェンジして快適かつスタイリッシュな「summer life」を送ってみませんか?

 

 

長さを変えたくなくても段を入れたり、すいて軽くしたりして快適なヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

また、この機会に今までやりたかったけど、なかなかできなかったヘアスタイルに挑戦してみるのも良いかもしれません。

 

 

その際は是非ご相談ください!

 

 

皆様が快適で楽しい「summer life」を送れる事を願っています(笑)

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.05.05更新

連休のダメージは連休中にケアを!

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

外に目を向けると意外と人が少ないように感じます。

 

 

せっかくの連休なので遠出をする方が多いのでしょうか?

 

 

しかしゴールデンウィークもあと3日で終わってしまいます。

 

 

連休に入ってしまえばあっという間ですね。

 

 

今のところ連休は天気が良くレジャー日和の日が多く、外に出る事が多かったのではないでしょうか?

 

 

そうなってくると心配なのが髪やお肌ですね。

 

 

遊んでいる最中は気にならなくても、後から「今日は失敗した...」って事も多々あると思います。

 

 

連休のダメージは連休中にケアしちゃいましょう!

 

 

ルルーでは前髪のカットのみでいらっしゃるお客様も非常に多いのですが、最近はトキオインカラミトリートメントと一緒にされていく方も多くなってきました。

 

 

トキオインカラミトリートメントの知名度が一般の方にも浸透してきたのか、ホームページを見て一度体験してみたくなってくれたのか?

 

 

髪質にもよりますがトキオインカラミトリートメントで劇的に髪質が良くなって、感動される方もいらっしゃますので、まだ体験された事がない方は是非、この連休中に試されてみてはいかがでしょうか?

 

トリートメントページへ

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

前へ