2017.07.16更新

 

 

 

こんにちは

 

 

 

池袋美容室L'heureux(ルルー)石川美鈴ですflower2

 

 髪の毛 夏 紫外線 ダメージ

 

暑い日が続き

 

 

 

気がつけば3連休heart3

 

 

 

そう!海の日ですbeer

 

 

 

本格的に夏がやってきましたexplosion

 

 

 

学生さんは夏休みに突入し

 

 

 

海にプールなどアウトドアが増えてくる

 

 

 

この時期、気をつけたいのは紫外線汗

 

 

 

 

毎年、夏が終わると

 

 

 

髪の毛のパサつきが気になる

 

 

 

カラーの退色が気になる

 

 

 

乾燥して髪が広がる

 

 

 

髪の毛が明るくなった

 

 

 

などなど気になっている方もshun

 

 

 

 

ダメージの原因はたくさんあるけど

 

 

 

紫外線対策をしているのとしていないのでは

 

 

 

夏終わりの髪の毛は

 

 

 

かなり変わってきます汗

 

 

 

 

紫外線ケア商品もたくさん出ているので

 

 

 

髪の毛の紫外線対策もしやすくなり

 

 

 

使用している方も多いかなと思いますが

 

 

 

肌に比べるとまだまだな気が、、、gan

 

 

 

 

 

後になって後悔しないよう

 

 

 

楽しく遊んだそのあとは

 

 

 

お肌のケアはもちろんですが

 

 

 

頭皮や髪の毛のケアも忘れずにheart

 

 

 

 

 

紫外線による頭皮の日焼けや皮脂など

 

 

 

頭皮トラブルが気になる方は 

 

 

 

ヘッドスパ

 

 

 

髪の毛のパサつきやダメージが

 

 

 

気になる方はトリートメント

 

 

 

などなど気になる部分に合わせて

 

 

 

集中ケアをしてあげましょうstar

 

 

 

もちろん同時施術も可能ですですので

 

 

 

お気軽にご相談くださいnote2note

 

 

 

頭皮と髪の毛のスペシャルケアで

 

 

 

さらにステキになっちゃいましょうheart2

 

 

 

 

 

・関連ページ

ヘッドスパ ダヴィネス

 

トキオインカラミトリートメント

 

 

 

 

 

池袋 美容室L'heureux(ルルー) 石川 美鈴

 

 

ネット予約なら24時間

 

 

いつでもご予約頂けます。

 

 

 

 

ネット予約はこちらから

 ネット予約

 

 

ご来店お待ちしておりますni

 

投稿者: L'heureux

2017.07.13更新

オイルを使ってボリュームを抑えよう 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

暑い日が続きますが、みなさん調子はいかがでしょうか?

 

 

今は梅雨時期のはずなのに東京は雨が降らず、ほぼ晴れている様に感じます。

 

 

毎年梅雨明けは、海の日あたりのような気がしますが、今年はどうなるのでしょうか?

 

 

このまま行けば、だいぶ早い梅雨明けになるような気がします。

 

 

それにしてもこの時期は湿気が本当にひどく、汗もかくので少しでもクセがある方は扱いにくいですよね。

 

 

朝セットしても外に出てしまえば、あまり意味がなかったりします。

 

 

ところで皆さんがお使いの洗い流さないトリートメントはオイルタイプですか?それともクリームタイプですか?

 

 

湿気が多い中でなるべくスタイルをキープしたい時は洗い流さないトリートメントをオイルにしてあげると良いですよ。

 

 

オイルは水分をはじいてくれますから、湿気対策には効果的なアイテムです。

 

 

濡れた髪にオイルをつけて、ドライヤーで乾かしてからセットします。

 

 

そして、セットし終わった後の髪にも仕上げとして薄くつけてあげると更に効果的です。

 

 

小さな容器などに詰め替えてバッグにいれておくと、出先などで便利です。

 

 

広がってしまった髪を落ち着かせるのに効果的ですので、気になった時にトイレで薄くつけて髪の毛を落ち着かせましょう。

 

 

間違っても水をつけて髪を直さないようにしてください!

 

 

トイレに行ったついでに、ついついやってしまいがちですが、乾いた時に余計クセが出てきてしまいますので、水ではなくカバンに忍ばせておいたオイルをつけて下さいね。

 

 

湿気があるうちは髪の毛が広がってしまって大変だと思いますが、いろいろと工夫をして乗り越えていきましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.07.06更新

TOKIO IE SPA SHAMPOO・TREATMENT(トキオ IE スパ シャンプー・トリートメント)発売開始のご案内

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

7月5日より、TOKIO IE SPA (トキオ IE スパ) シリーズのシャンプー・トリートメントが発売になりました!

 

 

 

トキオIEトキオIEスパ・シャンプー、トリートメント

 

事前の情報が少なかった為、なかなか詳細をお伝えできませんでしたが、本日より店頭でも販売を開始しております!!

 

 

 

 

この度発売になりましたTOKIO IE SPA (トキオ IE スパ) シリーズは、TOKIO製品初のヘッドスパラインとなっており、『保湿』に着目し、「頭皮」と「毛髪」のダブルケアを追求した商品になります。

 

 

 

徹底保湿による頭皮の環境改善と特許技術インカラミ(毛髪補修)によって、サロンケアで得られた効果をしっかりと持続させるホームケア用シャンプー・トリートメントです。

 

 

 

人気商品になりますので、ご購入希望のお客様はお手数ですがお電話にて在庫確認後に越しください!!

 

 

 

池袋L'heureux

 

渡部左紀郎

 

 

 

 

 

投稿者: L'heureux

2017.06.30更新

 

 

こんにちは

 

 

 

池袋美容室L'heureux(ルルー)石川美鈴ですflower2

 

 

 

 

明日から7月heart

 

 

 

もう夏はすぐそこに迫ってますihi

 

 

 

夏の予定はお決まりですか?

 

 

 

お祭りにプール、海、花火

 

 

ビアガーデンにBBQ、、、

 

 

楽しみがたくさんありますねihiheart3

 

 

 

最近はナイトプールなんかも人気があるみたいで

 

 

今までプールや海はあんまりだった方も

 

 

行く機会が増えてるのかなと思いますnyan

 

 

 ヘアケア 海 プール ダメージ

 

 

ただ夏といえば気になるのは髪のダメージexplosion

 

 

 

紫外線、海水や塩素にエアコンなど

 

 

 

中にいても外にいても

 

 

 

ダメージの原因が、、、 shuntears

 

 

 

 

 

そこで今回は

 

 

 

flower2海やプールでのダメージから髪の毛を守ろうflower2

 

 

 

 

海水や塩素で髪の毛がパサつきバサバサに

 

 

 

海もプールも髪の毛は想像以上にダメージを負いますbibibi

 

 

 

・カラーの色落ち

 

 

・髪の毛の乾燥、パサつき

 

 

 

・ツヤがなくなった

 

 

 

・ゴワつきや広がり

 

 

 

などなど経験ありませんかnnn

 

 

 

 

髪が痛むからといって

 

 

 

夏を満喫しないのはもったいないgan

 

 

 

 

事前ケアと事後ケアで

 

 

 

できるだけダメージを押さえましょうgya

 

 

 

 

 

flower事前ケア

 

 

 

clover髪の毛の紫外線対策をしよう

 

 

 

紫外線防止できるトリートメントや

 

 

 

スプレーで髪の毛の紫外線対策をして

 

 

 

入っていないときは直接日に当たらまいように

 

 

 

帽子やパラソルなどで対策をしましょうcloud

 

 

 

 

clover髪の毛はアップスタイルで

 

 

 

基本中の基本ですが

 

 

アップスタイルにして

 

 

髪の毛がなるべく濡れないようにしましょうstar

 

 

 

 

 

flower事後ケア

 

 

 

clover遊んだあとはすぐに洗い流そう

 

 

 

髪の毛についた海水や塩素は

 

 

 

できるだけ早く洗い流しましょう

 

 

 

海に行ったあとは髪の毛が濡れていなくても

 

 

 

海にいるだけで塩分が付着していますので

 

 

 

なるべく早くシャワーを浴びるのがおすすめflower

 

 

 

cloverトリートメントでケア

 

 

アルカリに傾いた髪を弱酸性に戻しましょう

 

 

 

海やプールではしゃいだあとは

 

 

 

体力を使うので疲れいるかもしれませんが

 

 

 

髪の毛のケアも忘れずにnote2note

 

 

 

 

 

 

事前けあでダメージを最小限に

 

 

 

思いっきり楽しんだあとはヘアケアも忘れずに

 

 

 

満喫したあとは美容室でしっかりと

 

 

 

ケアしてあげることをおすすめしますheart

 

 

 

キレイな髪の毛で夏を乗り切りましょうglitter3

 

 関連ページ

L'heureux(ルルー)一押しおすすめトリートメント

トキオインカラミトリートメント

 トキオインカラミ

 

 

 

 

 

池袋 美容室L'heureux(ルルー) 石川 美鈴

 

 

ネット予約なら24時間

 

 

いつでもご予約頂けます。

 

 

 

 

ネット予約はこちらから

 ネット予約

 

 

ご来店お待ちしておりますni

 

投稿者: L'heureux

2017.06.30更新

頭皮にもカビの影響…?

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

最近は梅雨ということもあって、湿度も気温も高くて過ごしづらいですね。

 

 

なんとか快適に過ごしたいと、縮毛矯正をかけるお客様が多くいらっしゃる時期でもあります。

 

 

ここ2週間はかなり湿度が高いので、外に出たら髪の毛がまとまらなくて大変ですよね。

 

 

そして湿度と言ったらカビの問題も出てきます。

 

 

湿度が高いと色々な所にカビが発生したりしますよね。

 

 

しかし、頭皮にもカビが生える事があるのです。

 

 

頭皮のカビは皮脂が原因で発生してしまいます。

 

 

皮脂の分泌が多い所に、それを栄養として発生してしまうものなのですが、症状が悪化すると頭皮にかさぶたみたいなものが出てきてしまいます。

 

 

最初は頭皮が赤くなってしまうのですが、かゆくなってかいてしまったりすると炎症を起こして、かさぶたみたいになってしまう様です。

 

 

頭皮を清潔に保つことが大切なので、お風呂上りにしっかりと頭皮を乾かす事、強すぎるシャンプーは使わないなどが対策として考えられます。

 

 

シャンプーが強すぎると必要な皮脂までも取り除いてしまい、乾燥して更に皮脂を分泌しようと過剰になってしまうので注意が必要です。

 

 

最近は暑い日が続きますが、頭皮やお肌を清潔に保つことが大切です!

 

 

夏はこれからですが頑張っていきましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.06.25更新

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

気温・湿度と共に上がってきて、汗ばむ時期になってきましたが、この時期気になる事がニオイですよね。

 

 

外にいる事が多い時はどうしても気になってしまいます。

 

 

しかし、すれ違いざまにシャンプーの良い香りがすると「お~!」って思いますよね(笑)

 

 

そこで、今回は髪に良い香りをまとえるように、ヘアケアのコツを書いていこうかと思います。

 

 

 

1.シャンプーをする前にしっかり流す

 

シャンプーをする前に髪を濡らすと思いますが、この時にフケや皮脂などの汚れをお湯で流してしまう感覚でしっかりと濡らしてあげましょう。

 

この後シャンプーをしますが、なるべく汚れを落としておかないと嫌なニオイの原因になってしまいます。

 

 

 

2.シャンプー時は地肌までしっかり指を通す

 

洗えていないところがないように、根元の方までしっかり指を通して洗いましょう。

 

頭皮をモムように洗うモミ洗いも効果的です。

 

 

3.すすぎはしっかりと

 

最近のシャンプー・トリートメントは栄養豊富なので、すすぎ残しがあると菌が繁殖してしまい嫌なニオイの原因になってしまいます!

 

 

 

4.お風呂から上がったらしっかり乾かしましょう

 

夏場のドライヤーはキツイですが、髪の毛が濡れたままだと菌が繁殖してしまい、これも嫌なニオイの原因になりますので地肌までしっかり乾かしましょう。

 

 

 

番外編.後から香りをつける

 

お出かけ前に髪の毛に香りをつけるのもアリです!

 

この方法だと髪の香りづけといっしょに髪・頭皮の紫外線対策ができますのでオススメです。

 

 通りすがりいい香り美人

 

ちなみにこのスプレーの香りは「フルーティーフローラル」で、SPF50+ PA++++となっております。

※SPF50+とPA++++の説明はこちら

 

 

今回紹介した方法はそんなに難しくないと思いますので、少し意識して取り組んでみて下さい。

 

 

皆さん今年の夏は「通りすがりいい香り美人」ですね(笑)

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.06.22更新

強い髪をつくろう

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

昨日は東京も雨風が強く、お出かけする方は大変でしたね。

 

 

朝セットしても外に出てしまえば、その苦労が水の泡になりかねないですから、雨と風は髪にとって大敵です。

 

 

今の時期は梅雨という事もあって特に大変です。

 

 

髪の毛が傷んでいたりすると水分を含みやすい状態になりますので、湿度が高い日は空気中の水分を髪が吸ってしまい「フワー」っと広がりやすくなってしまいます。

 

 

やはり、扱いやすい髪を手に入れるにはダメージケアが最重要になります。

 

 

傷みの少ない髪はダメージ毛に比べると、風や湿気・乾燥などいろいろな環境下で影響を受けにくいのです。

 

 

まぁ、さすがに濡れてしまっては同じですが・・・

 

 

ダメージを最小限に抑えるためにも、お客様の希望の仕上がりで一番ダメージの少ない施術方法を選んで、あとはヘアケアを頑張る!

 

 

ヘアケアはサロントリートメントとご自宅でのシャンプー・トリートメントなどが考えられます。

 

 

ルルーではサロントリートメントもホームケアもトキオインカラミ(TOKIO IE INKARAMI)をオススメしています。

 

 

サロンとご自宅でインカラミ(INKARAMI)させて、しっかりケアをし、湿気を寄せ付けない上質な髪を作っていきましょう!!

※インカラミとはトキオ製品に採用されている特許技術で、補修効果抜群の新技術です。この技術の採用により毛髪強度140%を実現する事ができています。(従来のトリートメントは毛髪強度105%)

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.06.21更新

危機感を持ってヘアケアに取り組みます!

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

最近は夏の様に暑くなってきましたが、これからはドライヤーが苦痛になる季節ですね。

 

 

お風呂に入った後のドライヤーは髪を乾かしているうちに汗をかいてしまい、「なんとかならないかな~」と誰しもが一度は思った事があるのではないでしょうか?

 

 

髪の量が多い方はなかなか乾かず、「少し量が減ってくれないかな~」と思っている方も多いと思います。

 

 

しかし、髪が多くて大変な時期は「減ってくれ~」と思うのに、いざ減ってしまうと凄く心配になってしまいますよね。

 

 

ちなみに自分は昔から髪が細くて、ずっと将来の髪が心配でしたが今のところあまり昔と変わらずに元気に生えております(笑)

 

 

たまにお客様から「美容師さんて髪が薄い人っていないですよね~」と言われる事がありますが、きっとシャンプーなどに気を遣っているからなのではないかと思っています。

 

 

もちろん自分もそうです!

 

 

1年や2年ではあまり変わらないですが、10年~20年と長いスパンで刺激の少ないシャンプーを遣っているのと、そうでないのとでは大きな違いになってくるのではないでしょうか。

 

 

とにかく美容師である以上、自分の髪の毛はなんとしても死守したいところなので、引き続き危機感を持ってヘアケアに取り組んでいきたいと思います(笑)

 

 

日々の積み重ねって大切ですね!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.06.16更新

TOKIO IE SPAシリーズのシャンプー・トリートメント新発売glitter

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

池袋の美容室L'heureux(ルルー)の渡部です!

 

 

 

とうとう梅雨入りしてしまいましたねrain

 

 

 

クセ毛の僕にとっては一年で最も辛い時期がやってきますshun

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

そんな気持ちも吹き飛ぶニュースですglitterglitterglitter

 

 

 

L'heureux(ルルー)で取り扱いしている

 

 

 

TOKIO IE(トキオ)製品

 

 

 

新商品のシャンプーとトリートメントが追加されますflower2

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

TOKIO IE SPA(トキオイエスパ)」です!!

 

 

TOKIO SPA

 

 

先日Dr.Jr(ドクタージュニア)さんより、

 

 

 

 

新たにTOKIO製品のヘッドスパラインの発売が発表されましたnote

 

 

 

 

まだ詳細は詳しくお伝えできませんが、

 

 

 

 

頭皮ケアをしながら髪のトリートメント

 

 

 

 

「TOKIO INKARAMI(トキオインカラミ)」

 

 

 

一緒にできてしまうような夢のメニューが誕生するんじゃないでしょうかni

 

 

 

 

 乞うご期待ですねnote

 

 

 

 

フフフ(笑)

 

 

 

 

また新たな情報が入り次第こちらのブログにてお伝えしていきますねnote2

 

 

 

 

ではでは(b゚v`*)

 

 

 

 

池袋L'heureux(ルルー)

 

渡部左紀郎

投稿者: L'heureux

2017.06.16更新

 

 

 

こんにちは

 

 

池袋美容室L'heureux(ルルー)石川美鈴ですflower2

 

 

 

 

 

湿気で髪の毛がまとまりにくいこの季節rain

 

 

 

ヘアスタイルがキレイに決まっていると

 

 

 

それだけでステキに見えますよねihiheart3

 

 

 

 

何もしないでキレイを保てればそれが一番ですが

 

 

 

髪の毛に癖があったりダメージがあったり

 

 

 

なかなかそうはいかないですよねshun

 

 

 

くせ毛だとまとまりにくく

 

 

 

ストレートの人はペタッとしてしまうなど

 

 

 

この時期扱いにくくなる髪の毛

 

 

 

まとまりにくかったり広がってしまったり

 

 

 

常に湿気との戦いですgangangan

 

 

 

 

お家でのケアをいつもより

 

 

 

ちょっと念入りにしてあげて

 

 

 

湿気に負けない髪の毛にしていきましょうrain

 

 

 

 

 

 

flower乾かす前は洗い流さないトリートメント

 

 

 

お風呂上がりドライヤー前には洗い流さないトリートメントを

 

 

 

使って髪の毛のコンディションを整えてあげましょうstar

 

 

 

髪の毛をドライヤーの熱からも守ってくれるので 

 

 

 

髪の毛の乾燥を防いでくれますnotenote2 

 

 

 

 

 

flower髪の毛はしっかり乾かそう

 

 

 

お風呂上がりなるべく早くしっかり乾かすことで

 

 

 

次の日の朝のスタイリングが楽になりますglitter

 

 

 

このとき乾かし方も丁寧に乾かしてあげることで

 

 

 

仕上がりが変わりますglitter3

 

 

 

 

 

flower出かける前も洗い流さないトリートメントやツヤだしスプレーを使おう 

 

 

 

洗い流さないトリートメントやツヤ出しスプレーなどで

 

 

 

外側からコーティングしてあげることで

 

 

 

湿気から守ってくれますstar

 

 

 

トリートメントやスタイリング剤も

 

 

 

たくさん種類がありますので

 

 

 

自分の髪質や用途、目的に合わせて使うことで

 

 

 

より良い効果を発揮してくれますnote2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憂鬱になりがちな梅雨こそ

 

 

 

 

いつもより少し丁寧なヘアケアで

 

 

 

梅雨も乗り越えましょうheart

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋 美容室L'heureux(ルルー) 石川 美鈴

 

 

ネット予約なら24時間

 

 

いつでもご予約頂けます。

 

 

 

 

ネット予約はこちらから

 ネット予約

 

 

ご来店お待ちしておりますni

 

投稿者: L'heureux

前へ