2017.07.31更新

 

 

 

こんにちは

 

 

池袋美容室L'heureux(ルルー)石川美鈴ですflower2

 

 

 

ヘアスタイル 池袋美容室L'heureux(ルルー) 

 

髪の毛を伸ばしているとき

 

 

毛先のダメージや重さが気になって

 

 

切るか切らないか迷うことありますよねshun

 

 

 

 

伸ばしているから切りたくないでも

 

 

痛んでいるから切った方がいいかな

 

 

など伸ばしてる時って悩みますよねgan

 

 

 

伸ばしてるなら切らない方が

 

 

早く伸びるんじゃ、、、?

 

 

とにかく早く長さを伸ばしたいのなら

 

 

切らずに伸ばすことをオススメしますstar

 

 

ヘアスタイル 池袋美容室 

 

 

髪の毛は一本一本はそれぞれ

 

 

 

毛髪サイクルがあり伸びるスピードも違うので

 

 

 

数ヶ月すれば毛先がどんどん不揃いになります

 

 

 

すると髪の毛はまとまりにくくなり

 

 

 

パサつきやすくもなってしまいます汗

 

 

 

せっかく伸ばすなら

 

 

 

キレイに伸ばしたい

 

 

 

扱いやすい状態で伸ばしたい

 

 

 

痛まないように伸ばしたい

 

 

 

という方が多いはず!

 

 

 

髪の毛はだいたい一ヶ月で1cm前後

 

 

 

伸びていますので数ヶ月に1回毛先を整え

 

 

 

形を整えてあげることで

 

 

 

扱いやすくキレイな状態を保ちやすくなりますihiheart3

 

 

 

   

もちろんトリートメントなどで

 

 

 

ケアしながら髪の毛を

 

 

 

補修してあげることも忘れずにstar

 

 

 

 

伸びた時にもキレイな状態を保てるよう

 

 

 

できるだけダメージ少なく伸ばしていきましょう heart

 

ヘアカタログ 池袋美容室L'heureux(ルルー)

 

 

 

 

 

 

池袋 美容室L'heureux(ルルー) 石川 美鈴

 

 

ネット予約なら24時間

 

 

いつでもご予約頂けます。

 

 

 

ネット予約はこちらから

 ネット予約

 

 

ご来店お待ちしておりますni

 

投稿者: L'heureux

2017.07.31更新

髪のべたつきの原因は?

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です

 

 

今日は朝から暑いですね

 

 

暑さ復活といった感じでしょうか

 

 

噴き出てくるような汗って嫌ですよね

 

 

汗をかくと頭皮の汚れって気になりますね

 

 

「なんだか急に髪がベタベタになったな~」

 

 

そんな経験はありませんか

 

 

ほとんどの方が「頭皮に汚れが溜まってる」

 

 

そう思っているのではないでしょうか?

 

 

夕方になったら前髪が束になってしまったり

 

 

確かに汚れの可能性もありますが

 

 

もしかしたらシリコンの可能性も・・・

 

 

髪にべたつきを感じたら疑ってみて下さい

 

 

そういえば最近シャンプー変えたな~とか

 

 

時間が無くてすすぎがあまいかな~とか

 

 

シリコンが全くダメという訳ではなくて

 

 

付着し過ぎると髪が重くなったり

 

 

頭を洗ってないような感じになったり

 

 

また、カラーが入りづらかったり

 

 

髪がキレイになびかなかったり

 

 

ヘアスタイルが生きてこなくなってしまいす

 

 

そこで、ベタベタが気になっている方は

 

 

美容室でシリコン除去をすると良いですよ

 

 

ベタついた髪がサラサラになって気持ちいいですよ

 

 

サラサラヘアーになって涼しさ倍増です(笑)

 

 

あとは、シャンプーを変えてあげれば完璧!

 

 

おすすめは何といっても

 

 

トキオインカラミ(TOKIOINKARAMI)ですね

 

 

トキオインカラミのシャンプーはシリコンフリーです

 

 

しかし、それでは物足りない方も多いと思います

 

 

シャンプーを色々試されて、厳しい目をお持ちの方が増えていますしね

 

 

安心してください、トリートメントにはシリコンが使われています!

 

 

ノーマルヘアーからハイダメージの方まで満足できるはずです

 

 

シャンプーひとつでコンディションが全然違いますよ!

 

 

最近、髪がサラサラしなくなった

 

 

ベタベタする

 

 

妙な束感が出てくる

 

 

など、「シリコンかな~」と思ったら一度ご相談ください。

 

 

髪の毛を素晴らしいコンディションにして、夏を楽しんでいきましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.07.30更新

結んでいても後姿美人を目指しましょう! 

 

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

最近、涼しい日が続きましたが、とても暑かった日から急に涼しくなると調子がおかしくなりますね。

 

 

皆さん体調は大丈夫ですか?

 

 

今日は「涼しいな~」と思っても気温を見ると意外と高かったりと変な感じです。

 

 

先週を思い返してみれば最近青空を見ていないような・・・

 

 

最近は天気が悪く湿気が多いですね

 

 

そんな日は色々と困りますよね

 

 

洗濯ものがカラっと乾かなかったり

 

 

ベタベタして不快だったり

 

 

髪の毛は広がるし

 

 

うねるし

 

 

クセが出るし

 

 

暑さでそれどころではないのに・・・

 

 

髪にも手がかかって落ち着かないですよね

 

 

そこで夏は結びっぱなしという方も多いのでは?

 

 

結局結んじゃうからカットはしなくていいやと思いがちですよね?

 

 

しかし、結んだ毛先は大丈夫ですか?

 

 

結んでいてもカットしていない事がバレているかもしれませんよ

 

 

毛先がバラバラでまとまりに欠けているかも・・・

 

 

また、紫外線のダメージが原因かもしれません。

 

 

普段は結んでいても一度カットすることをオススメします!

 

 

カットすることにより、シャンプー後のドライヤーの時間も短くなりますし

 

 

良いことだらけですね。

 

 

これで不快感は解消です(笑)

 

 

結ぶことが多い方も定期的にカットをして後ろ姿美人を目指しましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏 

 

 

投稿者: L'heureux

2017.07.30更新

 

 

 

こんにちは

 

 

池袋美容室L'heureux(ルルー)石川美鈴ですflower2

 

 

 

突然ですがみなさん

 

 

最近、前髪どうしていますか?

 

 前髪

 

美容室でカットした

 

 

 

前髪パーマをかけた

 

 

 

前髪だけ縮毛矯正した

 

 

 

伸ばしている

 

 

 

自分でカットした

 

 

 

などあると思いますが

 

 

 

 

『自分で切って失敗してしまったgan

 

 

 

経験あるのではないでしょうか?

 

 

前髪カット 池袋美容室L'heureux(ルルー) 

 

すぐ伸びる

 

 

じゃま!今すぐ切りたい!

 

 

前髪ぐらい、、、

 

 

そう思ってハサミを手に取る方も

 

 

多いと思いますun

 

 

失敗せずにカット出来たらいいのですが

 

 

実は前髪って

 

 

お顔の印象を左右する

 

 

大事なパーツなんですglitter 

 前髪

前髪や顔周りの長さやデザインの

 

 

ちょっとの違いで全然違うんです

 

 

 とにかく前髪はなんですheart

 

 

 

顔の形、髪の毛のくせ、髪質

 

 

なりたいイメージ

 

 

普段のセット方法

 

 

を計算しカットしていきますscissors

 前髪

メインの前髪の長さ

 

 

前髪の幅や奥行き

 

 

前髪の横に来る髪の毛の

 

 

残し具合や長さ

 

 

前髪のすき加減など

 

 

前髪をカットするだけでも

 

 

たくさん意識するところがあるのですihi

 

 

自分で前髪をカットして

 

 

失敗してしまう前にbibibi

 前髪 池袋美容室L'heureux(ルルー)

なりたいイメージがある方も

 

 

 

ただ前髪をとにかく切りたい方も

 

 

伸ばしてるけど整えたい方も

 

 

 

伸びた分だけ切りたいという方も

 

 

 

すでに失敗してしまった方も

 

 

 

前髪を今とを変えたい方も

 

 

 

とにかくどんな方も

 

 

 

前髪カットだけでも大丈夫ですnote2note

 

 

 

もちろん他のメニューでも大丈夫ですihiheart2

 

 

 

池袋美容室L'heureux(ルルー)で

 

 

 

さらに可愛くなっちゃいましょうheart

 

 

 

 

 

関連ページ

前髪カットのみでも大丈夫です

前髪カット 池袋美容室

 

 

 

 

 

池袋 美容室L'heureux(ルルー) 石川 美鈴

 

 

ネット予約なら24時間

 

 

いつでもご予約頂けます。

 

 

 

ネット予約はこちらから

 ネット予約

 

 

ご来店お待ちしておりますni

 

投稿者: L'heureux

2017.07.27更新

トキオインカラミの香りレモングラスの効果

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

7月も終盤に差し掛かってきましたね。

 

 

学生は皆さん夏休みに入って、日中の池袋も賑やかになってきました! 

 

 

そして、この暑さの疲れも溜まってきているのではないでしょうか?

 

 

夏は湿気が多くジメジメしてとても不快な思いをする事が多いです。

 

 

一日の終わりは気分爽快に気持ちよく終えたいですよね。

 

 

「終わりよければ全てよし」的な感じです!

 

 

やっぱり、気持ちをリセットするにはお風呂が最適です。

 

 

お風呂を効果的に使うために、レモングラスの香りのシャンプー・トリートメントを使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

レモングラスのシャンプー・トリートメントと言えばトキオインカラミ(TOKIO INKARAMI)ですね。

 

 

レモングラスにはストレス解消などのリラックス効果があるので、レモングラスの爽やかな香りが一日の疲れを吹き飛ばしてくれるはずです!

 

 

また、精神疲労からくる頭痛にも効果があります。

 

 

そして、レモングラスには驚きの効果があるんです!

 

 

それは認知症を和らげる効果があるとの研究結果が出たようです。

 

 

実験は毎日午前中に2時間レモングラスの香りを嗅ぐといったものでした。

 

 

実験では脳の血流が良くなって、認知症からくる物忘れが改善されたり、日中の行動が活発になって夜はしっかり寝れるようになったようです。(夜の徘徊がなくなった)

 

 

この実験は長時間嗅いでいないといけませんが、脳が活性化する事が確認できたのです。

 

 

身体にとても良い効果をもたらしてくれるので、今とても注目されているようです。

 

 

一日のストレスを毎日解消して、次の日に持ち越さないようにしたいですね。

 

 

次の日から、気分も新たに気持ちよく過ごしていきましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.07.26更新

 

 

 

こんにちは

 

 

 

池袋美容室L'heureux(ルルー)石川美鈴ですflower2

 

 

 

 

 

 

 

ヘアスタイル 池袋美容室L'heureux(ルルー)

 

 

 

 

ヘアケアに気を使って

 

 

洗い流さないトリートメントを

 

 

使っている方も多いと思いますが

 

 

意外と耳にするのが

 

 

『何を使ったらいいのかわからないnnn

 

 

確かに種類もたくさんあるし

 

 

色々なメーカーからたくさんのものが

 

 

出ているのでついつい迷ってしまいますよねtears

 

 

 

 

 

洗い流さないトリートメントは

 

 

主に髪の毛の保護を目的としていますstar

 

 

 

 

flowerオイルタイプ

 

 

 熱ダメージから髪を守ります

 

 

アイロンやコテの前に薄くつけてあげると効果的

 

 

つけすぎには気をつけてくださいねuun

 

 

 

 

flowerミルク・エマルジョンタイプ

 

 

ダメージ補修にも効果的

 

 

しっとりした質感を得やすいので人気

 

 

 

 

flowerミストタイプ

 

ミストなので髪に馴染みやすいのが特徴

 

 

ドライヤーの前や朝の寝癖直しにも使えます

 

 

熱に反応して髪を保護したりするので

 

 

必ずドライヤーとセットで使いましょうglitter3

 

 

 ヘアケア 池袋美容室

 

 

 

様々なタイプがありますが

 

 

 

質感も違えば香りも違うので

 

 

質感で選ぶも

 

 

香りで選ぶもあり

 

 

使い分けるも全然OKnote2note

 

 

 

 

洗い流さないタイプのトリートメントは

 

 

 

ドライヤーの熱から守ってくれたり

 

 

髪の毛にツヤを与え

 

 

髪の毛の表面を整えて指どおりをよくし

 

 

髪の毛に栄養を与えてくれます

 

 

 

最近では紫外線対策のできるものも出ていますheart2

 

 

 

普段ワックスなどを使わない方でも

 

 

出かける前に使うのもおすすめですihiheart3

 

 洗い流さないトリートメント

 

 

たくさんの種類がありますが

 

 

 

自分に合うものが見つかるといいですねheart

 

 

 

もちろんご相談もお気軽にstar

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋 美容室L'heureux(ルルー) 石川 美鈴

 

 

ネット予約なら24時間

 

 

いつでもご予約頂けます。

 

 

 

 

ネット予約はこちらから

 ネット予約

 

 

ご来店お待ちしておりますni

 

投稿者: L'heureux

2017.07.21更新

池袋東口にハレザ以外の大型商業施設!?

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

最近、池袋東口が騒がしくなってきました。

 

 

現在ルルーのすぐ目の前の豊島区役所跡地の3区画で大規模な建設工事をしています。

 

 

しかし、もう一つ近くで工事をしているところがあるのです!

 

 

昔はボーリング場、ヤマハ音楽教室、屋上にバッティングセンターなどがあった跡地です。

 

 

先日近くを通った時に気づいたのですが、なんと「大型商業施設&シネマコンプレックス」みたいな感じで書いてありました。

 

 

 

しかも2019年度に開業予定だそうです。

 

 

映画館が入る事は知っていたのですが、大型商業施設は知りませんでした!

 

 

帰ってきてネットで検索!

 

 

すると、出てきました。

 

 

「東池袋一丁目シネマコンプレックスプロジェクト」

 

 

施設の詳細は、地下1階~地上3階は商業フロアで、中上層階が首都圏最大級のシネマコンプレックスになるそうです。

 

 

映画館の規模は12スクリーンで、東日本で初の超巨大スクリーンを導入予定だそうです!

 

 

どれくらい大きいのか楽しみですね。

 

 

区の計画?ではサンシャイン60通りから明治通りまで人の流れを作りたいようです。

 

 

2020年には「ハレザ」という商業施設がルルーの前にできますし、思っているよりもルルー一帯はガラッと変わるかもしれません! 

 

 

そして、池袋はどうやら首都圏の主要都市の中で、比較的映画館が少ないとされていたようです。

 

 

が、しかし!

 

 

今回紹介した映画館とハレザ(豊島区役所跡地)にオープンする映画館を合わせると池袋周辺にある映画館の総スクリーン数は一気に増えるとか。

  

 

あの新宿を上回るようです!

 

 

もしかして、これから池袋の時代が来るのか…!?

 

 

とりあえず今のところ、池袋東口エリアでは最大級の商業ビルになるようです。

 

 

池袋東口に大型商業施設!!

 

 

次々と大型施設が建ちますので、近代化した池袋が非常に楽しみです。

 

 

池袋の工事現場のマップ

 *工事現場に貼ってあった池袋東口の都市マップです

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.07.21更新

 

 

 

こんにちは

 

 

 

池袋美容室L'heureux(ルルー)石川美鈴ですflower2

 

 

 

 前髪 ヘアスタイル

 

 

汗をかくこの時期

 

 

 

頑張ってスタイリングした

 

 

 

前髪も汗や湿気で

 

 

 

崩れてしまうことありますよねshun

 

 

 

 

朝時間をかけてスタイリングしたのに

 

 

 

汗や湿気で崩れてしまうのは

 

 

 

本当にイヤなので

 

 

 

大事な前髪だけでも死守したいところですよねsun

 

 

 

 

 

いつもアイロンやコテなどを使って

 

 

 

前髪のスタイリングをしているという方は

 

 

 

お悩みやなりたいイメージに合わせて

 

 

 

前髪の縮毛矯正や

 

 

 

前髪パーマなどをかけてあげると

 

 

 

湿気に負けにくくお手入れしやすい

 

 

 

前髪を手に入れることが出来ちゃいますheart2

 

 

前髪カット ヘアスタイル 

 

 

全体をパーマやストレートするのは

 

 

 

ダメージの心配があったり

 

 

 

そこまではいいかなという方、

 

 

 

全体だとなかなか時間がとれなくて

 

 

 

難しかったりなどそんな方も

 

 

 

前髪メニューのみだと

 

 

 

時間も全体の時よりかからないので

 

 

 

時間のない忙しい方にもおすすめですglitter3

 

 

 

 

 

お悩みに合わせてかけてあげることで

 

 

 

乾かすだけでフワッとしてくれたり

 

 

 

流しやすくなったり

 

 

 

クセが気にならなくなるので

 

 

 

朝のスタイリングに時間がなく慌てることも

 

 

 

スタイリングが苦手という方も

 

 

 

火傷の心配もいらなくなりますihi

 

 

 

 

 

 

L'heureux(ルルー)では前髪カットのみ

 

 

 

前髪メニューのみなどでの

 

 

 

ご予約も受け付けておりますので

 

 

 

お気軽にご来店くださいnote2note

 

 

 

 

 

汗や湿気でイヤになりがちなこの季節も

 

 

 

ステキ前髪で汗や湿気に負けず乗り切りましょうstar

  

 

 

・関連ページ

前髪カットのみでも大丈夫です

前髪カット 池袋美容室

 

 

 

池袋 美容室L'heureux(ルルー) 石川 美鈴

 

 

ネット予約なら24時間

 

 

いつでもご予約頂けます。

 

 

 

 

ネット予約はこちらから

 ネット予約

 

 

ご来店お待ちしておりますni

 

投稿者: L'heureux

2017.07.20更新

夏バテでも髪がパサパサになる

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

皆さん連休はいかがお過ごしですか?

 

 

今日も外は日差しが強くすごく暑そうです。

 

 

なるべく外に出ないように過ごしたいですが、夏を満喫したい気持ちもあります。

 

 

もう少し涼しければいいのですが・・・

 

 

しかし、夏はレジャーなどで忙しくなりますから、しっかりと体調を整えておきたいですね。

 

 

そして夏の体調管理で気をつけたい事は,熱中症などいろいろありますが髪的に良くないものが夏バテです。

 

 

夏バテは髪にも悪影響を及ぼしますので、注意が必要です!

 

 

夏バテにより食欲がなくなってしまい栄養状態が悪くなると、毛根に栄養が届かずに健康な髪を作ることができなくなってしまいます。

 

 

また、必要最低限な皮脂も上手く分泌されなくなり、髪がパサパサになってしまう事もありますので髪のためにも体調管理はとても大切です。

 

 

髪は健康のバロメーターともいわれていて、体調が完全でないと一番最初に影響を受けてしまいがちなので注意が必要です。

 

 

髪にツヤがなくなってしまったり、髪が細くなってきたと感じた時にはしっかりと夏バテ対策をしましょう。

 

 

特に食欲の低下は良くないですので、しっかりと体を休めて食欲を回復させ、頑張り過ぎずに夏を乗り越えていきましょう(笑)

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

2017.07.19更新

 

 

 

こんにちは

 

 

池袋美容室L'heureux(ルルー)石川美鈴ですflower2

 

 

 

 

 

最近はお祭りや花火大会などの

 

 

イベントが開催されるようになり

 

 

浴衣姿を見かけるようになり

 

 

ついつい目が行ってしまいますね笑うheart

 

 

 

 

これから更にお祭りや花火大会などが開催され

 

 

浴衣を着る方も増えてくると思いますが

 

 

最近は動画などを見ながら

 

 

浴衣を自分で着たり

 

 

ヘアアレンジも自分でしたりする方も

 

 

増えているみたいですねabon

 

 

 

 

 

ただやっぱり着慣れないと

 

 

 

途中で崩れてしまったり

 

 

時間がかかってしまったりなど

 

 

ちょっと心配ですよねshun汗

 

 

 

 

どうしようか悩んでいる方も

 

 

まだ何も決めていない方も

 

 

L'heureux(ルルー)にお任せください star

 

 

 

 

いつもと違った姿で更に

 

 

お祭りや花火を楽しみましょうihiheart2

 

 

 

 

 

 

flower何が必要かわからない方は→こちら

などでチェックしてみてくださいねlight bulb

 

 

 

 

 

 

ご予約に関して

 

・ご予約はお電話のみの受け付けになります。

・スペースの都合上、直前ですと受け付けができない場合がございますので、

着付けをご希望の方は早めのご予約をお願いいたします。

・着付けの小物などが足りない場合着付けできないこともありますので

ご来店前に必ずご確認ください。

 

 

 

池袋 美容室L'heureux(ルルー) 石川 美鈴

 

 

投稿者: L'heureux

前へ

SEARCH