黒染めをする場合はご相談ください!

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

突然何かの行事や、就活・転職で髪を暗くしないといけない時ってありますよね?

 

 

人生何があるかわからないですからね。

 

 

なるべくだったら染めたくない方も多いのではないでしょうか?

 

 

ブラウンの明るめの色やアッシュやマットなどの色味だけで暗くした場合は、自然と色が抜けてくるので問題ないのですが、一度ガッツリ黒くしてしまうと普通のカラー剤では明るくならないのです。

 

 

これから黒髪をキープするって言うのであれば良いのですが、明るくしたいってなった時は大変です。

 

 

黒染めを明るくするには、ブリーチ剤や脱染剤を使わないと明るくなりません…

 

 

しかも、黒染めはキレイに明るくなりにくくムラ染まりになる場合が多いのです。

 

 

また、頑張って明るくしたとしても赤味が残ってしまい、アッシュ系などの色が入りにくくなってしまいす。

 

 

一度黒染めをしてしまったら最後なので、

 

 

「本当に真黒くする必要があるのか?」

 

 

「どのくらいの暗さで、いつまで暗い色でいないといけないのか?」

 

 

「何用の黒染めなのか」

 

 

一度しっかりと考える必要があります。

 

 

ブリーチをしてしまうとダメージが出てしまううえに、キレイに染まらないないなんて最悪ですよね…

 

 

黒染めはその後の事もしっかり考えたうえで薬剤を選定しておくと、明るくしたくなった時にお客様への負担が軽くなる場合もあります。

 

 

黒染めの際は、一度美容室で相談してからしっかり話し合って染める事をおすすめします。

 

 

そして、くれぐれも自分では染めないようにしましょう!

 

 

ホームカラーで黒染めをしてしまうと、明るくしたときにすごいムラになる確率がグンと上がってしまいます。

 

 

また、最近は普通のカラー剤で多少明るくすることのできる黒染めも出てきていますので、一度ご相談ください!

 

 

池袋ルルー 黒須 孝宏

L'heureux