イルミナカラー 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

ここ数年、美容室のメニューやSNSなどで「イルミナカラー」って文字を目にする事が増えたと思います。

 

 

イルミナってなんだろう…?って方も多いと思いますので、簡単に説明していきます。

 

 

イルミナカラーの一番の特徴は何といっても「ツヤ感」や「透明感」です!

 

 

SNSなどでヘアスタイル写真を見ていると「イルミナカラーで染めました」と書いてあったりするので、なんとなく色の感じは見ていただくとわかると思います。

 

 

しかし、鮮やかで透明感のある仕上がりなのに、ダメージも少ないのです。

 

 

カラー剤は髪に塗布した際、一度ブリーチをしてそのあと色が出てくる仕組みになっています。

 

 

このブリーチがないと髪色が黒のままで色が出てこないのですが、目的の明るさ以上に明るくして、そこから染料を発色させて明るさを落ち着かせる仕組みになっているので、ブリーチによって髪本来の明るさは目的の明るさよりも明るくなってしまっています。

 

 

もちろん、髪自体は明るいので染料が抜けてくるとどんどん明るくなってきます。

 

 

しかし、イルミナはこのブリーチの際、適度な明るさまでしか明るくしないのです。

 

 

なのに透明感のある鮮やかな色に染ってくれます。

 

 

もちろん、余計にブリーチをしないのでダメージも抑えることができます。

 

 

またもう一つの特徴として、水道水に含まれている金属イオン(銅)が髪に付着しており、その金属イオンとカラー剤が過剰反応をしてキューティクルのダメージを引き起こしていました。

 

 

イルミナカラーはその過剰反応を抑える仕組みになっていますので、キレイに光を反射させることのできるキューティクルを保つことができます。

 

 

今までのヘアカラーとは一味違った仕上がりになりますので、一度でも試してみてはいかがでしょうか?

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux