2017.10.01更新

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

池袋美容室L'heureux(ルルー)石川美鈴ですflower2

 

 

 

 ヘアスタイル 髪のダメージ 池袋美容室

 

 

自分の髪の毛のダメージがどれくらいなのか

 

 

 

人と比べることがないと思うので

 

 

 

差がわかりにくいですよねehe?

 

 

 

かなり痛んでるな

 

 

 

と思っていても

 

 

 

美容室に行ったらそんなことないですよ

 

 

 

と言われたり

 

 

 

逆のパターンもあると思いますgan

 

 

 

  

人によって髪の毛の履歴はもちろん

 

 

 

感じ方も違いますので

 

 

 

ダメージレベルはそこまでじゃなくても

 

 

 

自分の中で過去最大のダメージであれば

 

 

 

すごく痛んで感じますよねabontears

 

 

 

 

 

ダメージを受けた髪の毛は 

 

 

 

flowerツヤがない

 

 

 

flowerまとまらない

 

 

 

flowerパサつく

 

 

 

flower髪が硬くなる

 

 

 

flowerゴワゴワする

 

 

 

flowerクシ通りが悪い

 

 

 

flower絡まる

 

 

 

flower毛先がプチプチ切れる

 

 

 

 

トキオインカラミトリートメントビフォーアフター 池袋美容室 

そして主なダメージの原因は

 

 

 

flowerカラーやパーマなどの薬物によるダメージ

 

 

 

flowerシャンプーやブラッシングなどによる物理的ダメージ

 

 

 

flowerドライヤーやアイロンなどによる熱ダメージ

 

 

 

flower紫外線によるダメージ

 

 

 

flower乾かさないなどの扱い方によるダメージ

  

 

 

 


髪の毛の硬さ太さは個人差がありますので

 

 

 

同じことをしていても髪質によって

 

 

 

ダメージ度合いに差が出たりしますshun

 

 

 

 

 

ダメージの原因は同じですので

 

 

 

自分の髪質やダメージの原因を知ることで

 

 

 

ダメージから髪を守っていきましょうihiheart3

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛は外側からダメージを受けますが

 

 

 

髪の毛のキューティクルが損傷してしまうと

 

 

 

 

髪の毛のダメージはどんどん進行していきますbibibi

 

 

 

 

髪の毛は傷口が治るのとは違い

 

 

 

元の状態に戻ることができないんですehe

 

 

 

放置しているとどんどん悪化してしまいます汗

 

 

 

 

爪が割れてしまったら

 

 

 

切るかジェルなどで補修するように

 

 

 

髪の毛も切るもしくはトリートメントで補修してあげる

 

 

 

ということが必要になりますstar

 

 

 

補修も大切ですが

 

 

 

まずは傷ませないよう日々のケアを見直しましょうglitter3

   

 

 

 

 

・L'heureux(ルルー)大人気トリートメント 

 トキオインカラミトリートメント 池袋美容室

 

 

 

 

 

池袋 美容室L'heureux(ルルー) 石川 美鈴

 

 

ネット予約なら24時間

 

 

いつでもご予約頂けます。

 

 

 

ネット予約はこちらから

 ネット予約

 

 

ご来店お待ちしておりますni

 

投稿者: L'heureux

SEARCH