トキオインカラミの香りレモングラスの効果

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

7月も終盤に差し掛かってきましたね。

 

 

学生は皆さん夏休みに入って、日中の池袋も賑やかになってきました! 

 

 

そして、この暑さの疲れも溜まってきているのではないでしょうか?

 

 

夏は湿気が多くジメジメしてとても不快な思いをする事が多いです。

 

 

一日の終わりは気分爽快に気持ちよく終えたいですよね。

 

 

「終わりよければ全てよし」的な感じです!

 

 

やっぱり、気持ちをリセットするにはお風呂が最適です。

 

 

お風呂を効果的に使うために、レモングラスの香りのシャンプー・トリートメントを使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

レモングラスのシャンプー・トリートメントと言えばトキオインカラミ(TOKIO INKARAMI)ですね。

 

 

レモングラスにはストレス解消などのリラックス効果があるので、レモングラスの爽やかな香りが一日の疲れを吹き飛ばしてくれるはずです!

 

 

また、精神疲労からくる頭痛にも効果があります。

 

 

そして、レモングラスには驚きの効果があるんです!

 

 

それは認知症を和らげる効果があるとの研究結果が出たようです。

 

 

実験は毎日午前中に2時間レモングラスの香りを嗅ぐといったものでした。

 

 

実験では脳の血流が良くなって、認知症からくる物忘れが改善されたり、日中の行動が活発になって夜はしっかり寝れるようになったようです。(夜の徘徊がなくなった)

 

 

この実験は長時間嗅いでいないといけませんが、脳が活性化する事が確認できたのです。

 

 

身体にとても良い効果をもたらしてくれるので、今とても注目されているようです。

 

 

一日のストレスを毎日解消して、次の日に持ち越さないようにしたいですね。

 

 

次の日から、気分も新たに気持ちよく過ごしていきましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux