2017.07.13更新

オイルを使ってボリュームを抑えよう 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

暑い日が続きますが、みなさん調子はいかがでしょうか?

 

 

今は梅雨時期のはずなのに東京は雨が降らず、ほぼ晴れている様に感じます。

 

 

毎年梅雨明けは、海の日あたりのような気がしますが、今年はどうなるのでしょうか?

 

 

このまま行けば、だいぶ早い梅雨明けになるような気がします。

 

 

それにしてもこの時期は湿気が本当にひどく、汗もかくので少しでもクセがある方は扱いにくいですよね。

 

 

朝セットしても外に出てしまえば、あまり意味がなかったりします。

 

 

ところで皆さんがお使いの洗い流さないトリートメントはオイルタイプですか?それともクリームタイプですか?

 

 

湿気が多い中でなるべくスタイルをキープしたい時は洗い流さないトリートメントをオイルにしてあげると良いですよ。

 

 

オイルは水分をはじいてくれますから、湿気対策には効果的なアイテムです。

 

 

濡れた髪にオイルをつけて、ドライヤーで乾かしてからセットします。

 

 

そして、セットし終わった後の髪にも仕上げとして薄くつけてあげると更に効果的です。

 

 

小さな容器などに詰め替えてバッグにいれておくと、出先などで便利です。

 

 

広がってしまった髪を落ち着かせるのに効果的ですので、気になった時にトイレで薄くつけて髪の毛を落ち着かせましょう。

 

 

間違っても水をつけて髪を直さないようにしてください!

 

 

トイレに行ったついでに、ついついやってしまいがちですが、乾いた時に余計クセが出てきてしまいますので、水ではなくカバンに忍ばせておいたオイルをつけて下さいね。

 

 

湿気があるうちは髪の毛が広がってしまって大変だと思いますが、いろいろと工夫をして乗り越えていきましょう!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

投稿者: L'heureux

SEARCH