白髪

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

今回は白髪について書いていこうかと思います。

 

 

白髪の生える年齢は個人差があり人それぞれですが、初めて白髪を発見してしまったときには非常にショックを受けますよね。

 

 

一回白髪を発見してしまってからは、ずっと気になってしまい、鏡の前に立つと白髪に目が行ってしまう事も…

 

 

そんな時どうしても気になってしまい、白髪を抜いてしまう方も多いと思います。

 

 

昔から「白髪を抜くと増える」と良く言われていますが、白髪のメカニズム上増える事はないですが、減ることもないようです。

 

 

それよりも問題なのは、髪が生えてこなくなる危険性がありますので注意が必要です。

 

 

抜いてしまって髪の毛が生えてこなくなってしまうと染めることもできませんし、年齢が上がってきて髪が細くなってしまった時に後悔する事になるかもしれません。

 

 

白髪を発見してしまったら根元から切るか、染めるようにしましょう。

 

 

そして、まだ白髪が生えていない状態の時から予防は大切です。

 

 

白髪の予防対策としては、

 

・規則正しい食生活

 

・ストレス解消

 

・血行促進

 

・白髪へ効果のあるトニックを使う

 

 

などがあげられます。

 

 

実際、白髪になってしまう原因はまだ解明されていませんが、以上の方法が有効だと考えられています。

 

 

白髪がない方でも、将来の為に今のうちから備えておいても損はありません。

 

 

これを機に、少し意識をして生活を送ってみてはいかがでしょうか!

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux