こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

これからは紫外線対策が本格化して、お肌のケアが忙しくなりますね。

 

 

「お肌の曲がり角」といったものがありますが、髪にも「髪の曲がり角」なるものがあるんです。

 

 

男性は20歳前後、女性は35歳前後になります。

 

 

この時期を境に髪が細くなったり、白髪やクセが出てきたりと個人差はありますが何かしらの症状が出てきたりします。

 

 

髪も老化をするんですね。

 

 

この変化に対応するには、ヘアスタイルを変えたり、ファッションカラーからグレイカラー(白髪染め)にしたりと色々変わってくると思いますが、出来れば変えたくないですよね。

 

 

しかしこれは最終手段で、最初は髪質を変える事が最優先です。

 

 

そのままにしてしまうと老化がどんどん進行してしまいますので、早い段階で手を打つ必要があります。

 

 

そのためにも日頃のケアが大切になってきます。

 

 

自分に合ったシャンプーを早い段階で見つけて、ヘアケアに力を入れられれば理想的です。

 

 

もちろん髪に変化が出始めてからよりも、もと早い段階でケアに力を入れられれば更に効果的です。

 

 

早いことに越したことはないですね!

 

 

ホームケアの仕方やシャンプー選びなど気になる事がありましたらご相談ください。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

 

L'heureux