ブローのみでも美容室を利用する時代になるのか?

 

こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

ゴールデンウィークが明けてから天気が悪く、外に出ると湿気でヘアスタイルがあまりキープできなかったりしますよね。

 

 

ヘアスタイルは人の第一印象に凄く影響を及ぼしますので、なるべくだったらいい状態で保っておきたいところです。

 

 

ヘアスタイルがその人の印象を大きく変えてしまう事はなんとなくイメージできると思います。

 

 

そして、メイクがバッチリでも髪がボサボサだとイマイチですが、逆にメイクの手を少し抜いてもヘアスタイルがバッチリだと、意外といい感じだったりします。

 

 

それくらいヘアスタイルの役割は大きいのです。

 

 

しかし、この時期は湿気と暑さでメイクもヘアスタイルも崩れやすく、天気もイマイチでやる気も出ませんよね。

 

 

そんな時は美容室でセットしてから出かけてみるのも良いかもしれません。

 

 

アメリカではブロー専門店なんかもあって、シャンプー・ブローを美容室でしてから出かける方が多くいらっしゃいます。

 

 

最近、日本でもその文化が入ってきており、ニューヨークからブロー専門店が出店してくるほどです。

 

 

どうやら聞くところによると、そのお店は流行っているんだとか(聞いた話なので実際は分かりませんが・・・)

 

 

最近では欧米文化が抵抗なく入ってくる時代ですので、もしかしたらブロー専門店も増えてくるかもしれません。

 

 

今は比較的、裕福層の利用者が多いようでが、そこから浸透して流行りが来るかも・・・(笑)

 

 

 

 

美容室でブローをしておけば色々なお客様を見てきた美容師がTPOに合わせてヘアスタイルを作る事ができますし、スタイルのもちも違うと思いますので、気持ちも少し楽になるかもしれません。

 

 

美容室でセットと聞くと、結婚式などのアレンジやアップスタイルのイメージが強いと思いますが、ブローのみで美容室をご利用いただいても問題ありません。

 

 

もっと美容室を身近に感じてもらい、生活の一部のように気軽にお客様が利用できればいいなと思います。

 

 

第一印象を良く見せたい時などの、就活・面接の際、簡単なパーティーや少し大切な飲み会、自然でキレイに仕上げたい時などなど、ちょっとしたお出かけの時の、ちょっとのブローでもお気軽にご利用ください。

 

 

池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux