こんにちは!池袋ルルーの黒須です。

 

 

近頃は新緑がキレイで過ごしやすいですね。

 

 

休日にカメラを持って渓谷的な所を歩いていると、「豊かな緑ですね~」とか「気持ちいい季節ですね~」とご高齢の方々から声をかけられる様な季節になりました(笑)

 

 

これからは少しづつ汗ばむ事が多くなってくると思いますが、頭皮環境が気になりますね。

 

 

汗や皮脂でベタベタになりますし、ひどい場合は臭いも出てくると思います。

 

 

しかし、人間には皮脂と汗が混ざり合って作られる皮脂膜という保護機能があり、乾燥などからお肌を守ってくれる働きがあります。

 

 

汗や皮脂、臭いが気になる時は強いシャンプーやクレンジング的なものを使って対策するのも効果的ですが、お肌が弱い方やシャンプーにこだわりがあって強いシャンプーは使いたくない方もいらっしゃると思います。

 

 

また、強いシャンプーを使う事によって皮脂膜を全部取り除いてしまい、乾燥肌になってしまう危険性もあります。

 

 

そこでオススメのシャンプーが「ナチュラルテック シャンプー R」です。

ナチュラルテック シャンプー R

 

このシャンプーは9割が自然由来成分、1割がケミカル成分でできていますので非常に優しにシャンプーになります。

 

 

市販のシャンプーを使うとかゆみが出たり、赤いブツブツが出たりしてしまう方でも安心してお使いいただけると思います。

 

 

効果は、オイリーになってしまった頭皮をスッキリ・サラサラに整えてくれ、水分と油分のバランスを保ち髪の毛をまとまりやすい状態にしてくれます。

 

 

また、緑茶成分が配合されていますので消臭効果もあり、これからの季節にはもってこいのシャンプーです。

 

 

「ナチュラルテック シャンプー R」を使ったスパコースもありますので、是非お試しください!

 

 

 池袋ルルー 黒須孝宏

L'heureux